この『赤いベレー帽』のブログも、いよいよ来月で、二周年。
長くブログをやらせていただいていると、素晴らしい出会いの数だけ、また別れもありました。
今は、音信不通となってしまった『赤いベレー帽』の常連だった心優しい皆さん。。
ナーヤちゃん。
心休まる童話は、今も書いていますか?大好きなお料理、明日の献立は何ですか?猫の小物はだいぶ増えましたか?心配な鬱の具合は、いかがでしょうか?。。
うりこちゃん。
ヨガは続けていますか?チベットに行く夢は叶いましたか?お仕事は順調でしょうか?体調に気をつけて、くれぐれも無理はしないでね。。
優希さん。
具合のほうは、いかがですか?ラーメンが大好物の優希さんと、いちど和歌山のラーメンを一緒に食べたかったなあ。。
そして、スマイルちゃん。
あんなに仲が良かった旦那さんが突然重いご病気になられ、僕たち夫婦は、まるで我が事のように心を痛めておりました。その後が、とても心配です。大丈夫でしょうか?。。
まさぼーの大切な仲間たち。
与えられたそれぞれの課題に一生懸命に取り組んでいた、愛すべき人々。。
不器用なまさぼーの拙いお話におつきあいくださって、僕は本当に幸せでした。皆さんとの楽しい交流の時間、そして思い出を、僕はずっとずっと忘れません。。
「ありがとう。お元気で」。
僕も、相変わらずいろいろあるけど…精一杯生きています。
どうか…今日も皆さんに、暖かい光がたくさんたくさん降り注ぎますように。。
そして、同じ青い空の下…
「いつかまた、どこかで」。

0