マー君の契約金に度胆を抜かれましたが(苦笑)テレビによれば!昨年並みの登板で1試合は900万円、100球として1球90万(苦笑)とか・・・やらしい(笑)ほんまに!ヤンキースからの高い評価(^_^)/そんだけスゴイ投手なんです!是非!メジャーでも大活躍してほしいです!
いつもビックリするメジャーの年棒(ー_ー)!!日本とは桁が違います。なんで?そんなに払えるんやろ??ヤンキースについて書いてました。
正式な数字は公表されていないそうなんですが・・・フォーブスによると、2013年のヤンキースの収入は、メジャー30球団の中で断トツトップの4億7100万ドル(約489億円)だったそうです。ちなみに2位がレッドソックスで3億3600万ドル(約349億円)・・・ピンと来ませんが(笑)
ヤンキースの収入の主なものは、チケット収入が2億9500万ドル(約306億円)とテレビ放映権が8500万ドル(約88億円)だそうです。もちろん!!チケット収入もリーグトップ。チームは2億ドル(約208億円)にも届いいないそうです。ヤンキースの人気が分かりますね(ー_ー)!!新球場に移転以来、ヤンキースの観客数は、年間平均358万人を越えてるそうです。安定した集客力は彼らの大きな資金源。
それと・・・地元放映権収入・・・・。ヤンキースは、前述したように約88億円しかない。大きな資金源とは言い難いそうです。ヤンキースは2002年、別会社を作って別の出資者とともにYESネットワークという自前のテレビ局を立ち上げた。2012年の暮れ、放映権も含めた49%の所有権を総額30億ドル(約3120億円)という巨額でFOXテレビに売却。同時に売却された放映権料は、昨季の約88億円から徐々に上がり、2042年には3億5000万ドル(約363億円)まで跳ね上がることになっている。向こう30年間、ひとまずは安定収入。
ヤンキースは、年間2億ドル以上(約208億円)の利益を生むYESネットワークの所有権を27%持っている。別の財布があるとか・・・・。
豊富な資金で選手を取りまくる名門ヤンキース・・・違和感がありますが(笑)でもスゴイ・・・
