2016/6/28
お父さんも妊娠してる、らしい。。。
子宮を移植する技術ができたらしい。。。
って話ではありません。
先日、Kan.さんのワークショップにラッキーにも参加できたって話は先日書きました。
顕在意識を超えた所での変容はあった気がするのですが、
うまく言語化はできない、という事も書きました。
ワークショップの中身について書くことはしません。
これはもう、体験してください、っていうしかないので。
ただ、ちょっと興味深い事を教えてくださったので、それは言語化できます。
胎児がお母さんとへその緒で繋がっているのは、みなさん知っていますよね。
赤ちゃんが誕生すると、へその緒を切り離します。
カラカラに干からびた、へその緒を持っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
しかし、生まれた後も繋がっているものがあるのだそうです。
これは、目に見える肉体ではないので、エ〜ッ、あやしい話?って思う方は、この先はお読みにならなくても良いかも。
実は、赤ちゃんとお母さんの命門のあたりを繋ぐひものようなものがあるのだそうです。
そして、それは、誕生後も繋がっている。
だから、生まれた後も、お母さんと文字通り繋がっている。
3歳頃にこれは消えるのだそうです。
そして、ですね、
このひものようなものは、お父さんとも繋がっているのだそうです!
つまり、胎児から2本ひもが出ている。
だから、お母さんだけが妊娠しているのではなく、
お父さんも妊娠している(肉体的にではないけど)っていう事なのだとか。
肉体的に、お腹がドンドン大きくなっていって、
赤ちゃんが動くのがわかるようになって、
という風に、お母さんはハッキリと赤ちゃんとの繋がりを育んで行く。
でも、お父さんは今一つ実感が湧かない。
だけど、いわゆる肉体的なものだけではないセンサーを鋭くすると、
赤ちゃんとの繋がりを感じ取れるかもしれませんね。
お父さん、胎児とも繋がっているんですよ〜!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メルマガを始めました。
イベントのお知らせや、ちょっとブログに書くのはアヤシ過ぎる(笑)とか、凄く深い話とかはメルマガに書いて行きます。
ご興味がおありでしたら、こちらからご登録ください。
PCからの方はこちらからどうぞ。
スマホからご登録の方は、こちらからどうぞ。


0
2016/6/27
凄い勢いで日本中に広まり始めているアクセス・バーズ。
7月の講習会の開催予定下記の通りです。
●日時:
@7月9日(土)9:30−18:30(定員6名様。)
A7月13日(水)9:30−18:30(定員6名様。)
B7月19日(火)9:30−18:30(定員6名様。)
C7月27日(水)9:30−18:30(定員6名様。)
D7月31日(日)9:30−18:30(定員6名様。)
●場所:JR目黒駅東口から徒歩3分
(ご参加の方には詳細をお知らせいたします。)
●料金:初受講37,000円、再受講18,500円。
(本部により決められている料金です。)
●相馬玲子の講習会の詳細はこちらをごらんください。
●申し込み方法:こちらのページからお願いいたします。
*「メッセージ」の欄に、ご希望の日にちをお書きください。
*携帯からだと稀に届かない場合がございます。
基本的に48時間以内にお返事をさせて頂きますので、
48時間たっても返事がない場合には、恐れ入りますが、PCからお申込みください。
*こちらからのメールが迷惑メールフォルダーに入ってしまうケースが、
最近、増えてきました。
48時間以内に返事が無い場合には、
迷惑メールフォルダーをチェックしてみてください。
*相馬玲子のメルアドをご存じの方は、そちらにメールくださっても大丈夫です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このアクセス・バーズのロゴ。

左側のホヤホヤしている絵柄。
創始者のギャリー・ダグラスによると、たんぽぽの綿毛なのだそうです。
たんぽぽの綿毛ってフワフワ飛んで行って、種子が落ちて、
そこから芽が出て、根付いて行きますよね。
そんな風にアクセス・コンシャスネスも広まって行って欲しいという事だそうです。
その通り、派手さはないけれど、アクセス・バーズ、日本に地道に根付いてきました。
それは、やっぱり、これを体験した人がその素晴らしさに心を打たれ、自分もできるようになりたいと講習会に行く。
そして、できるようになって、家族や友人にやってあげる。
それをやって貰った人が、これは凄い!と、また習いに行く。
そんな風に広がっているのだと思います。
今は講習会も全国で開かれています。
ご自分がピンと来る所においでになるのが一番だと思います。
私が開催する講習会に興味を持ってくださったなら、
こちらを読んでみてください。
そして、ピンと来たら、是非、いらしてください。
私は、アクセス・ボディ・プロセスのファシリテーターでもあります。
でも、アクセス・バーズの講習会をメインに開催させて頂いています。
それは、なぜか?
変容、進化していくには、まずはお掃除だと思うからです。
日々の生活で、いっぱい考えたり、悩んだりしますよね?
頭も心もパッツンパッツンの状態。
これでは、なかなか変容、進化していくのは難しいです。
まずは、お掃除。
スッキリさせてから、新しい道を歩んで行く。
ピンと来たら、是非、行動してみてくださいね。

0
2016/6/21
昨日は満月。
そして、今日は夏至。
1年の中でも、宇宙からのエネルギーが強い時だとも言われています。
また、2016年の夏至はかなりのエポックメーキングになるだろう、なんて事を言っている人もいます。
天下泰平ブログ
色々な説はありますが、昨今の、天候の異常さ、経済、政治の混沌、それらが世界中で起きているのを見るにつけ、世の中が激変中で、多分、もっと凄い変化に突入していくのではないか、って思えますよね。
私、18日、19日と、Kan.さんのワークショップに参加していました。
Kan.さんは、ある世界では(笑)、かなり有名な方で、ワークショップは瞬殺で満席になるので、運が良ければ(ご縁があれば、という言い方をKan.さんはなさいます。)、参加できるというものです。
ワークショップがどんなだったか、というのは、あまりに深くて言葉では言い表せないので、ここには書きません。
別にケチなわけではなく、顕在意識を超えたところでの働きかけによる変化、ってのがあるんだと思います。
だから、顕在意識上では何とも言えないというか、表現が上手くできないのです。
そんな事言ったってさ〜、って、思いますよね?(笑)
ご縁のある方は興味を持ち、ご縁があれば参加できるでしょうから、そしたら、あ〜、そういう事か、ってわかって頂けると思います。
夏至云々は置いておいても、本当に決めなきゃいけない時期だよな〜、っていうのを、ワークショップに出て、また、しみじみ、心底思いました。
何を決めなきゃいけないのか?
自分の生き方をです。
どんな仕事をするとか、どこに住むとか、誰と一緒にいるとか、
そんな事じゃないんですよね。
どう生きたいのか。
どう生きるのか。
Kan.さんがワークショップでこんな事を言っていました。ユーモアたっぷりに。
ここに参加している人たちも、ま〜、人生の半分は過ぎた人が多いし、残りがそんなに長いわけじゃないから、本当のことを知りたいのか、パラレルワールドを生きるのか、決めた方がいいんじゃないかな、ってな事でした。
このご時世ですから、お金が、仕事が。。。ってのもよくわかります。
家族の介護が、自分が病気だ、とか、それはもう様々な問題が湧きあがってきます。
それが、人間としてこの3次元を生きるという事なのでしょう。
でも、そこに埋没して生きて終わるのか、
それとも、本当のことって何なのだろう?って、真剣に探究するのか、
それぞれの選択なのだな、って改めて思いました。
そして、そういう事って、本を読んだだけでは、頭でわかるっていうだけで、
やっぱり、この身体、そして、この肉体を超えたところでも、浸み込むように変容していくには、実際に体験する事なのじゃないかな、って思います。
そして、その道を照らして貰いながら、でも、歩いて行くのは自分。
自分がピンと来て、ご縁がある人って、それぞれに違うはずです。
是非、行動してみてください。

2
2016/6/15
先日、久しぶりに会った友人が、このところ不調が続いていた、と。
なんでも、ものすごい不安感や恐怖感が襲って来ていたのだそうです。
その友人、健康だし、事業所を2つも出し、成功しているし、その不安感や恐怖感が起きてくる具体的な理由がないのです。
でも、夜中に凄い不安で目が覚めたりしたそうで、そう言えば、心なしか痩せたような。。。
実は、私も似たような体験がありました。
1,2ヶ月前の事なのですが、何だか妙に不安を感じた日がありました。
(私の場合は、その友人にくらべて、仕事の面で不安を感じてもおかしくない事情はありますが。。。ガハハハ(^_^;))
それにしても、別に、その時に急に何かが悪化したわけではありません。
妙な不安感、焦燥感を感じて。。。オタオタウロウロ汗汗
その時、ふと思いました。
ン?なんか変じゃない?
で、私がやった事は、
「これ、誰の?」
って、ただ宇宙に向かって尋ねました。
そしたら、不思議なんですけど、ス〜ッとその不安感が消えて行ったのです。
エッ、なに、これ?
さて、このところ思っているのですが、「場」が変わって来てませんか?
地球が大きく変わってきている、なんて事も言われていますが、
それに伴ってかどうかはわかりませんが、みんなの感度も上がってきているように思います。
例えて言えば、今まで地上波しか受信しなかったTVがBSやCSまで受信するようになった、って感じです。
沢山の人間の想念や感情などを、無意識に受信しちゃう。
このご時世、不安や恐怖を感じている人は多いし、そういう想いは強烈だから、強く発信する。
そして、それらを受信しちゃうから、妙に不安だったり、恐怖を感じる。
様々なものがまじりあっているので、混乱する。
「これ、誰の?」って尋ねた途端、
自分のセンサーがサッと働いて、「アッ、これは自分のじゃない。」ってわかって、スイッチをオフにする。
そんな働きがあるのかな、なんて思います。
なんて事をその友人に話したら、
「それ、凄く腑に落ちました。」って言ってました。
携帯で、「圏外」ってやつが少なくなって、ちゃんと聞こえちゃう領域が飛躍的に増えたようなものかもしれません。
携帯だったら便利だけど、人間の場合、知りたくもない情報がドンドン入ってきたら嫌になっちゃいますよね。
無意識に入ってくるものを受け取っちゃうのではなくて、フィルターをちゃんとかけて、自分が受け取ると決めたものを受け取る、ってのを意識的にやることが必要な時代になったんじゃないでしょうか。
ということは、自分がどんな情報を受け取りたいか、
つまり、どう生きたいか、ってのを今まで以上にしっかりと決める必要がありそうですね。

2
2016/6/10
昨日、配信したメルマガ、もしかして、ブログをお読みのみなさまにも何かのヒントにになる事もあるかも、
と思ったので、こちらにも載せる事にしました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日のお客様、いっぱいの心配と一緒に生きてる人生だ、って肩を落としておっしゃっていました。
アクセス・バーズのセッションが終わった後、顔つきが変わっていて、よかったなと思いました。
自分が意識を集中させていることって、現実化しやすいっていう事を、量子物理学の例を出しながら簡単にオシャベリしました。
へ〜って、目を丸くして聞いていらっしゃいました。
「人生って、大変なこともいっぱいあるけれど、面白いですよ。」と言ったら、
「そう思えるようになるといいんですけれど。」っておっしゃって、帰って行かれました。
これからどういう選択をするか、それはその方次第ですね。
さて、このお客様とお話をしていて、人生って、巨大な遊園地みたいだな、って思いました。
たとえて言えば、ディズニーランド。
いっぱいのアトラクションがありますよね。
「イッツ・ア・スモール・ワールド」に行って、「♪世界はひとつ♪」って、一緒に歌いながら平和な気分に浸ることもできる。
「ホーンテッド・マンション」で、ドキドキしながら、キャ〜ッ!って、叫ぶこともできる。
「スペース・マウンテン」で、暗闇の中を凄いスピードで進んで、ギャ〜!って、叫びながらぶっ飛んでいくこともできる。
「プーさんのハニーハント」で、ほのぼの気分に浸ることもできる。
「スプラッシュ・マウンテン」で、ビュンビュンぶっ飛んで、最後には、ビチャ〜ンと水しぶきを浴びることもできる。
どんな人生、つまりどんな遊園地なのかは、生まれる前の選択なのかもしれませんね。
でも、どのアトラクションを選ぶかは、ひとりひとりのその時の選択。
ずっと、「ホーンテッド・マンション」の中に居続けるのも勝手です。
私の人生ってどんなだろう? どんな選択を無意識でしてたんだろう?(ここ、ポイントね)、って考えたら、
「スペース・マウンテン」が終わったら、「スプラッシュ・マウンテン」、それが終わったら、「ビッグ・サンダー・マウンテン」でまた、暗闇の中をぶっ飛ぶ、みたいな生き方。
で、疲れ果てて、「イッツ・ア・スモール・ワールド」で休んで、また「スペース・マウンテン」に並んで入る。
みたいな選択をしていたな〜、って笑っちゃいました。
だんだん、もっと穏やかなものを選ぶようになってきたのですが、それでも、「スペース・マウンテン」みたいなの結構好きだから乗ります。
「なんで私っていつもこんな風に、大忙しになっちゃうんだろう!」って嘆いていた勤め人時代。
今が忙しくないとは言いません。でも、大きな違いは、自分で選べるんだな、と気づいたことです。
「ホーンテッド・マンション」に居続けるのも自由だし、もういいやと思ったら、出るのも自由。
自分がどのアトラクションを楽しんでいるか、ってのを「知っている」視点があるかどうかが大事なんだと思います。
それって、ちょっと俯瞰している視点です。
もちろん、「スペース・マウンテン」をやっている時に、「これは作り物」なんて事を考えてたら、思い切り楽しめませんよね?
その時は、キャ〜!って、全身全霊で、その場に埋没して、体験しているから楽しめる。
でも、自分の深いところでは、それをわざわざやっているんだ、っていう視点がある。
人生も同じだな、と思います。
その今やっている事に埋没だけしていると、それが「ホーンテッド・マンション」だとかなり辛い。
恐いもの見たさ、ってのも人間は結構あるから、わざわざそれをやっている、っていう視点があると、もう十分と思ったら、そこから出ることができます。
死ぬってことは、その遊園地でいっぱいのアトラクションをやって、満足したら、ここはもういい、って、その遊園地自体から出ていく、ってことなのじゃないでしょうか。
そして、全く新しい次のレベルの遊園地に向かう。それはもうディズニーランドなんて規模や種類じゃないんでしょう。
違う遊び方のルールがあるのでしょうから。
でも、同じアトラクションばかりやっていると、閉演時間になってしまう。
あれもこれもやりたかったのにやれなかった〜。。。っていう思いがあると、また、同じような遊園地に戻ってくるのかもしれませんね。
ひとつを楽しんだら、次を楽しみ、そこにあるアトラクションでやってみたいものは全部をやってみて、満足する、っていう人生を送りたいものだとしみじみ思います。
ご自分がどんな遊園地をこの人生で選択し、どのアトラクションを繰り返しやっているか、じっくり考えてみるのいいと思いますよ。
そして、もう十分と思ったら、次のやりたいアトラクションへ移りましょう!

0
2016/6/9
日々、変化の加速を感じています。
でも、どうやら、私が認識しているものをはるかにぶっ飛んで超えた変化が地球に起きているようですね。
野生動物たちは、地球意識に共鳴して生きているから、自然に大変化をしている。
人間は一番遅れてるのかな。
その変化の認識って言うのは、今まで慣れ親しんできた、理屈で頭でわかるものではないから、それを超えた認識ができないとピンと来ないんでしょうね。
で、私みたいに、何となく。。。そんな気がする、くらいのボヤ〜っとした感じ。
多分、これまでの認識を超えた認識、いわば超知覚みたいなものがある人たちは、もうサッサと行動していることでしょう。
さ〜、どうやらものすごく面白い、これまでとは全く違うレベルの変化がすでに大きく怒り始めている、みたいです。
この東出さんのブログを読んで、なんかそんな気がしました。(あれ、まだボヤ〜っとしてる(^_^;))
http://ameblo.jp/112255horumonryugi/entry-12168808144.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メルマガ始めました。
イベント等のお知らせ、ちょっとブログに書くのは、というようなぶっ飛んだ話題を書いて行こうと思っています。
よろしかったら、ご登録はこちらにお願いいたします。
https://24auto.biz/ishiki-shinka/touroku/allukezara.htm
スマホからのご登録はこちらからどうぞ。
https://24auto.biz/ishiki-shinka/touroku/sp/allukezara.htm

1
2016/6/8
東京目黒駅から徒歩3分での「アクセス・バーズ®講習会」
●6月:開催日を追加しました。
@6月11日(土)9:30−18:30(定員6名様。あと5名様。)
A6月14日(火)9:30−18:30(定員6名様。あと2名様。)
B6月20日(月)9:30−18:30(定員6名様。)開催日追加
●場所:JR目黒駅東口から徒歩3分
(ご参加の方には詳細をお知らせいたします。)
●料金:初受講37,000円、再受講18,500円。
(本部により決められている料金です。)
●相馬玲子の講習会の詳細はこちらをごらんください。
●申し込み方法:こちらのページからお願いいたします。
*「メッセージ」の欄に、ご希望の日にちをお書きください。
*携帯からだと稀に届かない場合がございます。
基本的に48時間以内にお返事をさせて頂きますので、
48時間たっても返事がない場合には、恐れ入りますが、PCからお申込みください。
*こちらからのメールが迷惑メールフォルダーに入ってしまうケースが、
最近、増えてきました。
48時間以内に返事が無い場合には、
迷惑メールフォルダーをチェックしてみてください。
*相馬玲子のメルアドをご存じの方は、そちらにメールくださっても大丈夫です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日のお客様、セッション後に
「本当に気持ちいいですね〜!」
この方、ドンドンお顔が明るく元気になられていきました。
今日のお客様、セッション後に
「次から次へと、人が出てきました。
知っている人も、知らない人も。
とても気にかかってる女性が出てきました。
そういう心配はもういらないから、
ドンドン手放して行っているっていう気がしたんですよね。」
時代が大きく変わっています。
単なるソフトというのではなく、
もうOSが新しいものになっていく時代なんじゃないでしょうか。
新しいものにバージョンアップするためには、
古いものを捨てる必要がありますよね。
もう自分でさえわからないような、
古いものは削除しませんか?
ただ、寝ているだけで、何だかわからないけれど軽くなって、
新しい生き方へサクサクと進んで行ける。
受けるのも素敵ですけれど、自分ができるようになって、
家族や友人にやってあげる。
プラクティショナーとして、料金を頂いて
セッションをする事も可能です。
左脳で考え込まずに、サクサクと生きていく。
そういう仲間がドンドン増えて来ています。
そんな生き方を選んでみませんか?


0
2016/6/1
6月に入りましたね。
あと1ヶ月で2016年も折り返しに行くって、信じられない。
なんなのだ、この速さは。。。
なんて事を毎年言っているような気がしますが、
今年はさらに早い感じです。
さて、最近、様々なお客様と接していて、
しみじみ思う事があります。
それは、本当に現実化が早くなっているということ。
先日も、昨年からほぼ1ヶ月に1度はアクセス・バーズに
来てくださるお客様が、面白い事をおっしゃっていました。
実は、前回終了後、「こんなの初めて!」
と驚いていらっしゃいました。
不可思議な文字だの、図形だの、様々な情報が
鮮明に見えていたのだそうです。
そして、今回いらした時には、前回のセッション以来、
夢でいろいろな情報を教えてもらうだけでなく、
「1,000円札を創れるようになっちゃったんです!」
エッ?!(私)
なにやら、1,000円札がふと目の前に現れたのだとか。
自分で貰っちゃいけないような気がしたから、
道を歩いている人に、「落し物ですよ!」って言って渡したと。
なんだ、サイババか?(汗)
今回のセッション終了後は、
「前回に行ってた所に比べると、今回はもっと近い所みたい。」
ハ〜?!(私)
で、化学式だか何かを見せられたのだそうです。
あれは何だろう?って考え込んでいらっしゃいました。
そして、ご主人がかなり宇宙人度が高いっていうのは
前からおっしゃっていましたが、
前回以来、自分もかなり宇宙人度が高いという事が
わかったのだそうです。
そして、ご自身の弟さんも、甥っ子も。。。
どうやら同じ星だかなんだかから来ている事もわかったと。
この方、1年前には、ご主人と喧嘩ばっかりしている、
って愚痴をこぼしていらしたのですが、
ご主人との仲がドンドン良好になっていき、
ついに、ここまで(^_^;)
次回には、どんな風に現実が変わったかを
伺うのが楽しみです。
今日初めてのお客様もあっという間に
現実が変わる、というお話をなさっていました。
可愛がっていたワンちゃんが亡くなり、
悲しい思いをしていたけれど、
アニマル・コミュニケーションのセミナーを受けて、
今も自分の側に居てくれているのを感じたのだそうです。
そして、ワンちゃんに対する無条件の愛を再び思い出し、
ご自分の息子さんに対する思いが変わったのだそうです。
何があったのかは知りませんが、
もう大人の独立している息子さんと
かなり深刻な何かがあったらしいですが、
赤ちゃんの時に感じた、無条件の愛を思い出し、
生まれて来てくれた事への感謝を思い出し、
そしたら、息子さんに対するある種わだかまりが無くなり、
生まれて来てくれただけでいい、って思えたとか。
すると、息子さんの方から、
「お母さん、なんか感じが変わったね。」って
話しかけて来たそうで、すべてが好転したとか。
自分が変わってから、すぐで、その速度に驚いた
っておっしゃっていました。
本当にあっという間に現実が変わっていく時代ですね。
ただ、その現実が変わっていくための、
「意志」というのにキーポイントがありそうです。
それはどういう事か?
長くなったので、また書きますね。
意味不明な写真でしょうが、
実は、現実化という事で大きな意味があるんです(^_-)


0
1 | 《前のページ | 次のページ》