意識進化で、多次元世界を生きる
★それが本当の意味で人生を創造する秘訣★
相馬玲子のHP
リニューアルしました。↓↓↓
「意識進化」で、真に自由な、きらめきLIFE時代は、本当に新しいステージに入りましたね。
3次元の枠を飛び出して、
多次元を自由自在に生きられる時代。
鍵は、「意識の進化」。
無限の可能性を、自由に選ぶ、そんな生き方のヒントになれば嬉しいです。
2011/1/20
断捨離というのが流行中です。
お掃除ってすべてに関わるキーですねぇ。
アカシック・レコードへ行って情報を取っても、それの翻訳をする時に、エゴの重いカーテンがかかっているとゆがんだ翻訳になります。
少しでも正確な翻訳をするためには。。。自分のお掃除なんですよね。
そのためには各種方法があるわけで、自分のその時にピッタリくるのを選べばいいのでしょう。
ところで、お掃除について、友人がとてもわかりやすい話を送ってくれましたのでお裾分けです。あ〜、そうだよね〜、って私も深く思いましたので。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「凡夫もやがては仏なり −成道−」
ガヤーのピッパラ樹のもとで悪魔の誘いと戦いながら、ゴータマ・シッダッタは、苦のもとは何かと、思いを巡らしていました。
そして苦しみは、自分が可愛いいという愛執から出てくるのであり、その愛執は自らの愚かさである無知から生ずると悟られました。
その時に永遠の真理に目醒めたもの、仏陀となられたのです。
時に紀元前428年12月8日、年35歳、シャカ族の王子が仏陀となられたので、釈尊・お釈迦様と呼ばれるようになりました。
またお悟りの地ガヤーは、それ以来ブッダ・ガヤーと呼ばれ、ピッパラ樹は菩提樹と讃えられ、2千年後の現在まで何代目かの樹がその地に立っています。
お釈迦様のさとりの智慧をわかりやすく示してくれたお弟子がおられます。
それは愚者の代表のように言われるシュリ・ハンドク(周利槃特:梵語=Cuuda-pantaka チューダ・パンタカ)尊者です。
シュリ・ハンドクのお墓には名荷という草が生え、これを食べると物忘れがひどくなるとまでいい伝えられています。
その名荷という名は、シュリ・ハンドクが自分の名前さえ覚えられなかったので、自分の名を書いて背中にかついでいたから付けられた名と言われています。
そんなシュリ・ハンドクですから、教えも修行もすぐ忘れてしまいます。そこで、もうお坊さんはやめて家に帰ろうとされました。
それをお釈迦様が止めて言われました。
「お前もせっかく出家したのだから、お悟りを開けないのは残念であろう。お前は掃除が得意と聞いているが、それは本当かね。」
「はい、しかしその後の修行ができないのです。」
「そうか、それなら難しい修行のことは考えなくてもよい。今日からは掃除だけをしなさい。ただしその時、常に『塵を払い、垢を除く』と申しなさい。」
それからシュリ・ハンドクは一句一行の生活に入りました。それでも「塵を払い、垢を除く」という一句を覚えるのに、1年も2年もかかったのです。
他のお坊さんが修行を進める中、シュリ・ハンドクは、ただ来る日も来る日もその一句を口にしながら掃除の一行だけを続けました。
そんなある日、「わかった!わかった!」と叫びながら、シュリ・ハンドクがお釈迦様の前に飛んで行きました。
他のお弟子のお坊さんも、ぞろぞろと集まってきました。
「お釈迦様わかりました。掃除をしても、掃除をしても、後から後から、塵が溢れ、垢が付きます。」
それを聞いて他のお坊さん達は、何だそんなことかと溜息をつきました。
その時、お釈迦様が更にお問いになりました。
「それでシュリ・ハンドク、何がわかったのだね?」
「はい、私の心にも、塵や垢が後から後から生じてきますが、悟りの智慧でそれを掃き清めて行くのだということがわかりました。」
それからシュリ・ハンドクは十六大弟子に数えられる尊いお方・尊者となられたのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
は〜、やっぱりお掃除は常にやり続けるものなんですよね
ちなみにこの話をメールしてくれた友人のブログ、かなり笑えます。(本人を知っている方は特に
)
本編のHPはカバラについてかなり充実した内容を提供してくれていますよ。
よろしかったら笑いにでも勉強にでもどうぞ http://www.kabbalah-lab.com/ブログ/

4
2011/1/15
「精神」とは、神の精髄、the Essence of the God だという説を教えて頂きました。
なるほどね〜!
だから、精神的に生きるというのは、神の精髄を生きる、ということなのだそうです。
なんだか、凄い!
そして、心と混同してはいけないのだそうです。フ〜ム。。。
意識の使い方というのにずっと前から興味があります。
そして、また今、なぜか意識の使い方を改めてしっかり学ぶ機会に出会いました。
すべては意識の使い方。。。ならばどう使うか
アカシック・レコードを読みに行き、最高の成長と最高の成功と最高の幸せのための情報を取って、それを持って帰り丹田意識に収めるというワークをやって来ました。
また変容した私が登場してきそうで興味深いです

3
2011/1/4
ギャラクティック・ルーツ・カードを使ったリーディング・セッション「あなたの銀河系ルーツから学ぶ」の(10名様まで割引にてやらせて頂く)セッションあと残り4名様になりました。
どうもありがとうございますm(__)m
「宇宙人」でアンテナがピカッ
の方、やっぱりいっぱいいらっしゃるのですね

1