あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2010/4/3

韓国野菜料理その1  トラベル

 「地球の歩き方」を読んでたら「イルボンから来たのか?」と現地のロックファン(ボブ・ディランコンサートにも行った)のOKスイートさんにナンパされ、韓国料理屋に連れていってもらいまちた。肉食べないタバコいや〜〜〜〜んというごく真っ当な主張をしたら、禁煙で野菜料理中心の店にしてくれて、しかも、おごってくれるとのこと。わ〜〜い。
 まずオフ会第1回はボブのコンサート当日昼に、合井(ハプチョン)駅から歩いて5分くらいの住宅地の片隅にあるお店(読み方はハヌグチムかしらん?????)で麦飯定食を食べながら談笑。レストランていうよりは一般家屋に「アンニョンハセヨ〜」ってお邪魔したって感じ。


  クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 右↑の写真にプラスして金属製の大きなお椀に麦飯、鉄製のお椀に超臭いみそ汁が登場。麦飯の中に野菜やら漬け物やら辛いソスやらゴマ油等を入れて、混ぜ混ぜして食べました。超まいう〜。以下、その時交わした会話の一部:

あたし:韓国って肉食人種の国だと思ってたわん。ガイドブック見ても肉ばっかりでウンザリしてたのよん。
OKたん:確かに肉も食べるんだけどさ、韓国人は野菜もたくさん食べるんだよ。だから、日本で韓国料理屋に行くと、野菜は添え物っていう感じで量が足りないから、肉を食べた後に八百屋キャベツをひとつ丸ごと買って帰ったくらいさ。
あたし:韓国にはロック雑誌ってないのかしらん?
OKたん:それが残念ながらないんだよ。
あたし:韓国の人って世話好きなのねん。地下鉄に乗って線図をじ〜〜っと見てたら、隣にいたオジサンが日本語で声をかけてきて、いろいろ教えてくれて、最後は旅の安全まで願ってくれたほどよん。OKたんも声をかけてくれたし。
OKたん:近くにいる人についつい関心を持っちゃうんだよね。
あたし:東京では他人は存在しないものとして扱うよん。どこの都市でも「日本語をしゃべりながら向こうから近づいてくる奴はボッタクリ目当てだから気をつけろ」というのが旅行の鉄則みたいになっちゃってるけど、韓国は違うの?空港で声をかけてくる奴は全員無視したけど、悪いことしちゃったのかしらん?????
OKたん:空港や観光地は危ないかも。

(ここで料理が登場したので右↑の写真を撮影。)

OKたん;まだまだいっぱい出てくるよ。

 この後間もなく麦飯定食が登場。あまりにまいう〜なので、写真撮るの忘れまちた。

あたし:新宿の裏の方の韓国料理のお店でもこ〜ゆ〜料理は出してもらえるの?
OKたん:外食ってことになると、どうしても特別な肉料理になっちゃうから、殆どないんじゃないかな。ここの店は地元の人が気軽に来るところなんだよ。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ