あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2011/8/14

【重税】表紙が4種類も!  Bob Dylan

 まったくも〜〜、商魂たくましいわね〜。描いたものは(左から)日本の僧侶?、西太后?、闘鶏?、日本の昔の映画?

http://www.gagosian.com/publications/2011_bob-dylan_the-asia-series/#/images/1/
0

2011/8/14

【play】8/13(土) 『3年B組地獄学級』ネコ脱出/Geki地下Liberty  演劇

 以前『湘南台☆爆走族』が面白そうと思ったんだけど(湘南じゃなくて湘南台っつ〜ところが超ローカルよねん)、タイミング悪くて見に行けなくて、昨日や〜〜っとこの劇団を見に行くことが出来まちた。喜劇が3.5作品披露されましたが、一番面白かったのがダンプにひかれてぐちゃぐちゃになって死んだギャルと残された彼氏の話。ただ笑うだけじゃなくて生と死を考える機会の多いお盆の時期に相応しい内容だったわん。

カワイイ度:☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
会場禁煙度:☆☆☆☆☆


ネコ脱出
http://www.the-cat-escaped.net/

■CAST■
徳田真由美 吉川英夫 谷口裕幸 山咲遥花 イマイズミマサタカ はじかのゆうた 橘光貴 新城晶淑 迫真由美 高倉良文

■ゲスト■ 大葉カヤロウ 古賀健斗(劇団居酒屋ベースボール) 西脇裕美(樺キ谷川事務所) 芳野裕美(シュルー) 杉田麻由香 関健介(kitokito) 木全勇輔 林優菜(フェイスプランニング) 森一将(三木プロダクション)

■スタッフ■
脚本・演出=高倉良文
舞台監督=今泉馨
照明=今西理恵(LEPUS)
音響=仙浪昌弥
振付=大木麻紀  (マリエ・エンタープライズ)
衣装=MAM−MA
小道具=琉球製作
宣伝美術=SaMy-BEST
制作=小口春菜
企画=The cat escaped

0
タグ: 劇場 俳優 

2011/8/14

【event】8/13(土) インド・フェスティバル2011+東京アフリカ・フェスティバル/代々木公園  カレー

 クソ暑い時はスパイシーな料理に限るので、まいう〜な屋台料理を求めて代々木公園に行ったよん。インド・フェスティバル20119月ナマステインディアとはどこがどう違うのかよく分かりませんが、食い倒れすることが出来る限り、ステキなフェスよん。でも、コミケやサマソニと重なっちゃったので、誰もあたしとインドフェス・デートしてくんないの。え〜〜〜ん(フ〜マンチュウたんやステテコ家ご令嬢といったヲタは前者)。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 ステージではインド音楽のステキな演奏が繰り広げられてたんですが、食い気優先のあたしはとっとと屋台のほうに。まずはサモサ(左)。でも、こんな機会なので、普段よく行くインド料理屋では食べることの出来ないものに挑戦してみよ〜っつ〜ことで選んだのがティッキチャート(中)。甘っ辛くて超まいう〜。9月のナマステインディアでも食べよ〜っと。それからマサラドーサ(右)。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 代々木公園では東京アフリカ・フェスティバルも同時開催されていて、後ろの小さなステージではいろんなパフォーマンスが行なわれていまちた。髪をアミアミにするコーナーでは、お母さんが「夏はこれが涼しい、手入れは30分」と説明してましたが、毎日ぎりぎりじゃないと起きず、寝癖がついたまま登校してるあたしには無理です。カッチョイイから興味あるんだけどさ。
 アフリカ系のものも何か胃の中に入れなきゃと思い、挑戦したのが「元気の出るアフリカン・ドリンク」というフォレーレ。甘酸っぱくてまいう〜。


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 代々木公園にはインドと周辺国、アフリカ諸国の食べ物の屋台だけでなく、タイ、ベトナム、トルコ、メキシコ、ブラジル、韓国、日本等のB級グルメの屋台が出ていて、欧米豪を除く世界の料理のごった煮状態。肉とビールのオンパレード(ゆえにヨッパライと肉食人種が大集合)。あたしはブラジル系屋台でパステルを買ってみたんだけど、中にはとろとろチーズと細かく切ったハムが入っててまいう〜だったよん(メキシコでパステルっつったらケーキなんだけどさ)。

クリックすると元のサイズで表示します

 ビリヤーニも食べたかったんだけど、お腹がいっぱいすぎて、もうギブアップ。現在、食い過ぎでお腹がヴァン・モリソンかデヴット・クロスビー状態です。夏太りでぷよぷよ。いや〜〜〜〜〜〜〜ん。


0
タグ: インド 野菜 チャイ




AutoPage最新お知らせ