あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2011/8/2

【concert】8/1(月) 林生祥&FRIENDS/渋谷7ef  ロック・フォーク・ブルース

 肝心のフジロックには行かなかったのに、台湾から来た林生祥の渋谷公演には行きまちた。台湾側のコーディネーター(←イケメン!)とかレコード会社の人とかその他関係者とか一般ファンとかが大集合しちゃって、客の半分は台湾の人で、台湾勢の後夜祭と化してたよん。ボブ・ディラン台北公演であたしの隣だったオジサンとも再会したんだわさ。
 林たんは台湾の言葉で歌うから語学にうといクルクルパーなあたしには意味はわかりませんでちたが、台湾語と英語と日本語がチャンポンになったMCや(出て来るなり「こんばんは、ハヤシセイショウです!」と名前を日本読み!)、超優秀なFRIENDSの面々の演奏で大盛り上がり。
 前に演奏したキナコたんというダイナミックな大阪のお姉さん、ギターにベースにドラムにと大活躍! 動物になりたいっつ〜歌は日本語の分からない台湾のオッサンにもなぜか大受けしてたよ! その後、このオッサンは「フジロックは噂以上、期待以上だった。たくさんの人が繰り返し足を運ぶ理由がわかったよ。あ、君は1度も行ったことないの? 日本に住んでるのに。フジロックが凄いのは、大雨とか泥とか、欠点まで楽しいものに変えちゃうことだね。ウィルコ、超よかったなあ!」と熱く語ってまちた。
 オレンジジュースを飲んでるあたしをナンパしてきたお兄さんは、2年間一生懸命働いてお金をためて、今回のフジロックとサマソニを見に来たのだとか。間には九州方面を旅したりドリカムを見たりするとか言ってました。(火)夜のバディ・ガイ@O-EASTも中止になっちゃって何も見るものなくて困ってまちたが、今頃、誰かステキな人のコンサート見つかったかしらん?????
 7ef(ナナエフと読むらしい)には初めて行きましたが、今月末日をもって閉店なのだそうです。

カワイイ度:☆☆
名曲度  :☆☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
会場禁煙度:☆☆☆(煙たい悪人相のジャップの汚ッサン2匹。吸うなよ!)

 今回の来日公演の動画じゃないけどさ↓



0

2011/8/2

【concert】7/31(日) Kis-My-Ft2/横浜アリーナ  ジャニーズ

 バッファロー先輩と一緒に新横浜駅のビルのマハラジャでまいう〜なカレーを食べてから、よこしまアリーナでKis-My-Ft2のコンサートを見たよん。1学期の成績が超悪そうな子が10,000人以上集まると壮観なんだわさ。コンサートじゃなくて、塾の夏期講習に行ったほうがいいよ、絶対に。あたしらもだけどさ。
 5時からの部はコンサート終了後に『美男ですね』の収録があるっつ〜から、A.N.Jellのコンサート・シーンだと思って楽しみにしてたのですが、確かにそ〜ではあったものの、玉森レンくんの場面だけで、会場にいる藤ヶ谷くんのシーンはなし。八乙女くん、瀧本美織ちゃんは姿を見せず。おそらく放送時には3分もないと思われるシーンにかかった撮影時間は2時間半。ドラマを作るって大変なのね〜〜〜。コンサート開始が5時で、撮影終了後のオマケのアンコールを含めて全てが終わったのは10時だったわん。帰宅は当然午前様。え〜〜〜〜ん。
 でも、超ステキなコンサートだったので、今月28日の東京ドーム公演にも行きたくなっちゃったわん

カワイイ度:
名曲度  :☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
会場禁煙度:☆☆☆☆☆

   
0




AutoPage最新お知らせ