あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2010/1/10

【concert】1月10日(日) DIR EN GREY/日本武道館  ロック・フォーク・ブルース

 バッファローちゃんは土曜日コンサートに行っちゃったんで、あたしは今日は孤独に死す...かと思ったら、斜め後ろには暗黒星人ちゃんがいまちた。
 UROBOROS - with the proof in the name of living... - というタイトルのコンサートで、『UROBOROS』の曲は全部演奏?ってくらいやってたわよねん?????土曜日が「SA BIR」>「VINUSHKA」で始まったらしく、今日が「VINUSHKA」>「SA BIR」で終わったので、ウロボロスの体をぐるっと回って、頭が自分のしっぽに噛みついて終わったって感じだわん。
 最後の最後に「激しさと...(途中略)...闇」のPVがスクリーンに流れ、みんなで大合唱になったけど、京たんの右腕がなかったり、薫たんの腕の一部が腐って、そこに虫がたかってたり、シンヤたんの背中も大きくえぐられて、そこにがたかってたり、また怖いPV作っちゃったのねん。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
 数年前に見たDIRの武道館公演もアリーナは椅子なくてスタンディング。「ようこそ、ライブハウス武道館へ」っつ〜のはこういうコンサートのことを言うのよねん。3月にはボブ・ディランがZEPPでライブハウス・コンサートをやるので、中高年汚ッサンどもの目下の課題はオール・スタンディングに耐えうる体力作りのようですが、ボブTシャツ着てて一目で頭がモジャモジャな爺さんのファンと分かる人が3人くらい、武道館のアリーナにいたよん。修行かしらん?????生きて帰ることが出来たかなあ?????

カワイイ度;☆☆☆
名曲度  ;☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
会場禁煙度;☆☆☆☆


   


0

2010/1/10

【play】1/10(日) 14:00〜『BOX1 キリン』カラバコ/参宮橋TRANCE MISSION  演劇

 O∴T∴O先輩と一緒に参宮橋にお芝居を見に行ったんだけど、参宮橋と言ったらヒマラヤカリーなんだわさ。でも、1時過ぎに着いたら行列が出来てて入れないの。え〜〜〜〜〜〜〜ん。つ〜ことで、腹をすかせたまま、まずはTRANCE MISSIONに向かって青山学院大学演劇研究会ユニット「カラバコ」のお芝居を見たんだわさ。
 人を車でひき殺して平気だったり、人がドライバーで刺されて大怪我してるのに、みんな妙に冷静すぎていて、救急車すら呼ばなかったり、妹が怪我してる兄にとどめをさしたりと、胸くそ悪い異常な光景の2時間だったわん。終演後に流れたルイ・アームストロングの「What A Wonderful World」が超空しく響いてまちた。全然ワンダフルじゃないよん。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

かわいい度;☆☆☆
筋    ;☆☆☆☆
ブラボー度;☆☆☆☆☆
会場禁煙度;☆☆☆☆☆


青山学院大学演劇研究会ユニット"カラバコ"
http://www.aogaku-gekiken.jp/

■出演
松原 淳/田島 詩季/那須田 知里/渡邉 智裕/浜崎 仁史/佐野 杏子/芳野 裕美

■スタッフ
演出助手/福田 舞香
音響/赤木 雄太
照明/太田 奈緒未
宣伝美術/加藤 諒
制作/山本弥生

あらすじ・解説など
死ぬということを深く考えなおすという作業は、芸術家や哲学者だけの仕事では到底なく、小学生ですらふらふらとした瞬間に五階建てのマンションの屋上から飛び降りたら、この手首を刃物で切り裂いたらなどと思い巡らすものですが、その思考には二つの部屋があって、それを仮に死に至る過程と、死んでからの世界とします。死んでからの世界とは、お伽話のような想像上のお話ではなく、死者とそれを取り巻く人間のリアルな映像のことです。死についての印象を、この二つの部屋の壁を壊して多少強引に演劇にしようと思っています。

  

0
タグ: 劇場 俳優 

2010/1/10

【youtube】The Inventions Of Bob Dylan  Bob Dylan

 「Roundtable discussion with Christopher Ricks, Matthew von Unwerth, and Sean Wilentz.」っていう説明があるよん。

http://www.youtube.com/watch?v=epHxpdS5bKM

   

0




AutoPage最新お知らせ