あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2009/10/1


 14章。『Leon Russell』に入ってる「Pisces Apple Lady」ってオーデルのことを歌った曲らしいんだわさ。リオンラッセルレコーディングセッションリンゴジョージが参加するきっかけを作ったのがオーデルとか。2人がプレイした「Pisces Apple Lady」の出来がよかったので、エリック・クラプトンとレコーディングしたテープボツに。このレコーディングを部屋の外から見てたのはジョン。
 オーデルはその後、リオンと一緒にロスに行き、一緒に暮らし始めたんだって。


  


0

2009/10/1

ワイト島  Bob Dylan

 12章。ボブワイト島に来る際にハーモニカ忘れてきちゃったんで、ジョージに言われて、ソーホーの楽器屋で買ったハーモニカをフォーランズファーム届けに行ったのがオーデルだって。

  
0

2009/10/1

幻のフランク・シナトラのシングル  ロック・フォーク・ブルース

 第7章。モーリーンの22歳の誕生日のプレゼント用に、リンゴシナトラに頼んで「The Lady Is A Tramp」の歌詞を変えた「The Lady Is A Champ」を録音してもらい、そのテープをEMIの工場に持って行ってシングルを作ってもらうパシリをしたのがオーデルとのこと。
 数枚シングルを作った後にマスターテープは廃棄されたらしいんだけど、いつの間にかブートに収録されてるわん。こ〜ゆ〜面白い音源が発掘されたのに、誰も教えてくれないんだから〜〜〜、ひどいわね〜〜。
 替え歌のほう、ネットのどこかに転がってないかしらん?????


http://www.sepia.dti.ne.jp/beatlesxbeatles/Complete_Last_Kenny_Everett_Show.html

  


0




AutoPage最新お知らせ