あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2009/4/25

【musical】4/24(金) 『ミュージカル・スターは夢を見る…』/銀座・博品館劇場  演劇

 小柳ルミ子が劇団とっても便利と組んでミュージカルをやったんだわさ。旗揚げしたばかりの劇団を軌道に乗せたい若手と25年ぶりに舞台に復帰したいベテラン女優の利害が一致してあれこれ頑張るという、芸能界の舞台裏系のストーリーだったわん。全員芸達者で歌も超うまいんだけど、ストーリーが陳腐なのよねん。
 ネットに載ってた公演内容には「コメディ」と書かれていましたが、あまりコメディの要素はなかったし(大澄賢也ネタで笑わせてくれたけどさ)、「古今東西のミュージカルの傑作のパロディーを全面にちりばめ」ってあるけど、どこかどうパロディーだったかわからなかったし(あたしの勉強不足か...)、苦労話や人間不信ばっかりだから「底抜けに明るく」はなかったし、「ぞっとする」ほどの人間のサガも感じられない作品だったわん。「大人のミュージカル」じゃなくて、中学生の芸術鑑賞の特別授業が丁度いいくらいの青臭い筋だったわん。客席は汚バハンばっか。
 でも、要所要所の歌がなかなかブラボーで、エンディングの大団円は迫力満点だったよん。ルミ子たん、体鍛え過ぎでサイボーグ化してたわん。

カワイイ度:☆☆☆
筋    ;☆☆
歌    :☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆
会場禁煙度:☆☆☆☆☆


出演:
小柳ルミ子
宇都宮直高
大門正明
丹羽実麻子/沖田星子/上野宝子/冨尾光里/道越夕葵/浜田陽子/佐藤都輝子/八田幸恵
多井一晃/鷲尾直彦/中島ボイル/大野裕之/吉田悠来 他
佐藤洋介 関 仁 松本なお 上杉祥三

■STAFF:
 作曲・脚本・演出:大野裕之
 振付:ボビー吉野

■公演内容:
世間からまったく忘れ去れてしまった往年のミュージカル・スターのカムバックをめぐるコメディ。古今東西のミュージカルの傑作のパロディを全面にちりばめ、底抜けに明るくてポップなファンタジーのあとに、ぞっとする<人間のサガ>を感じる、大人のミュージカル。

   


0
タグ: 劇場 俳優 




AutoPage最新お知らせ