あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2009/4/20

【concert】4/19(日) キキオン/下北沢lete  ロック・フォーク・ブルース

 10年前にリリースしたミニアルバム『エスカルゴ・ビアンコ』の再発(ボーナストラック付き)記念ライヴに行ったよん。あたしの部屋より狭い会場で、20人も入ったらいっぱい。アコーディオンとコンサーティーナが重なると音が厚くなって、1+1=3.4くらいの効果が出てステキ!
 狭い場所なので、持って来ていた楽器は必要最小限。もうちょっとスペースがあればハーモニウムやブズーキ等も使えて、さらに怪しいサウンドとなるところなんだろうけど、次回のライヴもビストロサンジャックなんで楽器的には必要最小限系かしらん。

カワイイ度:☆☆☆
名曲度  :☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
会場禁煙度:☆☆☆☆☆

下北沢レテHP
http://www.l-ete.jp/index.html

キキオンHP
http://homepage2.nifty.com/fhifan/

 キキオンのアルバムは、アマゾンではヨーロッパからの輸入盤として取り扱いされてるんだわさ。風通し悪いよ。『エスカルゴ・ビアンコ』はまだ載ってないし。


   


0

2009/4/20

【play】4/19(日)14:00〜『スーパースイーパー』とりにく番外編/池袋GEKIBA  演劇

 IWGPでカレーを食べてから、その裏の方にある怪しい小劇場に行って『スーパースイーパー』っていうお芝居を見たんだわさ。演劇歴の長そうなオジサン達が若い女の子に混じっててんやわんやの大熱演。出演者全員、アクの強そうな顔と演技がストーリーにぴったりだったわん。

カワイイ度:☆☆
筋    :☆☆☆☆
爆笑度  ;☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
会場禁煙度:☆☆☆☆☆


『スーパースイーパー』公式HP
http://toriniku.rdy.jp/next/b_01/index.html

倒産寸前の清掃会社が、再起をかけてある日広告を出すことに。
もちろんただ出すだけじゃインパクトがない、お客はこない。
だからと使ったキャッチコピーは、巷で大流行中の漫画「スーパースイーパ-闇の殺し屋-」と同じ文句!
ところがどっこい、値段設定まで全く同じで出してしまい、本当の殺し屋と勘違いして押しかけて来たのは殺し依頼者、自殺志願者、熱血刑事に宗教家、しまいにゃ本当の殺し屋まで!
ひなびた清掃会社の一角で巻き起こる、てんやわんやの1シチュエーションコメディ。

今までの「とりにく」とは少し趣の違った番外編公演、ちょっとした息抜きエンタメとして、是非、ご覧下さいませ。

キャスト
 小林祐真
 尾崎伊奈
 服部しずか
 渡邉マミ子
 涼
 内田雅巳
 本多秀成
 壬生亮佑

スタッフ
作・演出 - あやし
制  作 - 村田 ゆいか
音  響 - オトコトバ
照  明 - 安斎 里美(Fantasista?ish.)
殺  陣 - 佐藤 洸
イラスト - mie


0
タグ: 劇場 俳優 

2009/4/20

【event】4/19(日) 東京ボイシャキメラ/池袋ウェストゲートパーク  カレー

 去年の今頃も行きましたが、今年もカレー・フェスティバル&東京ボイシャキメラに行ったよん。日本人率は1割以下で、殆どダッカの雑踏状態だったわん。例によってバングラデッシュ料理の屋台も多数。食い意地のはってるテニ部スのフ〜マンチュウ先輩とマチャミ先生と一緒にカレーなどを楽しみました。あたしは野菜カレーとサモサを食べたんだわさ。写真(右)のサモサは肉入りだったのよねん。野菜の方が好きなんだけどな〜。
 レトルト・カレーのお店もありましたが、午後早いうちは1箱350円、午後5時を過ぎたら300円。この時点でフ〜マンチュウ先輩が4箱1,000円に値切ろうとしましたが失敗。ナマステ・インディアではいつも普通に4箱1,000円で売ってるので、まとめ買いは9月まで待と〜〜〜っと。


 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: インド 野菜 チャイ




AutoPage最新お知らせ