あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2009/2/26

【健康】ロック難聴は避けたい  ロック・フォーク・ブルース

 頭がもじゃもじゃの汚ッサンのガラガラ声を毎日聞いて、耳小骨をヤスリで削られてるのに等しい状態の生活を送っていますが、難聴は避けたいから、ロックのコンサートではティッシュを少しちぎって耳という名の節穴の中に入れてます。あたし、これ↓は聴こえたわよん。

   Train Horns

Created by Train Horns



 でも、こっち↓では16961Hzはホントにかすかにしか聞こえず、17959Hzは無音と同じ。いや〜〜〜〜ん。みんなもやってみてねん。

http://saunderslog.com/2006/06/12/the-mosquito-ring-tone-this-adult-can-hear-it/

   



0

2009/2/26

【bobliotheca】『Series of Dreams: The Vision Songs of Bob Dylan』  Bob Dylan

 サブタイトルが「ディランの幻視・幻影・洞察・先見ソング」よん。こんな面白そうな本、去年の11月に発売になってるのに、誰も教えてくれないじゃなのさ〜。も〜〜、酷いわね〜〜。もう読んだ人いたら感想を聞かせてくだぱい。

   

0

2009/2/26

【税金】『To Terrapin』Grateful Dead  ロック・フォーク・ブルース

 1977年5月28日ハートフォード公演のCDが出るよん。持ってないライブなのでありがたいわん。今朝、104ρ先輩に言われてデッドのオフィシャルHPで2つ注文したら、送料込みで1つ約24ドル計算になったけど、アマゾンで買ったほうが安いじゃないのさ!まったくも〜〜〜。
 ところで、フィルがやる気なくしてドラム台に腰掛けて演奏してたところ、ミッキーが身を乗り出してフィルの頭の上でドラムをガンガン叩いてフィルの目を覚ましたって件(p.231)、『テラピン・ステーション』のレコーディングとミッキーの自動車事故の間に出てくるので、正しい順番だとすると1977年2〜6月の出来事ってことになるんだけど、この日のことだって思い当たるふしのある人いるかしらん?????この期間のライブ、30個くらい聞いたけど、全部ステキな演奏だったけどな。
 まあ、フィルの記憶は当てにならないので、これは78年の出来事じゃないかと思うんだけどさ。ファンの思い出話や目撃談等で、これっぽいこと書いてあるの見た人いたらタレコミお願いします。


    


0




AutoPage最新お知らせ