あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2008/11/17

【似たもの?ジャケ】胸部レントゲン写真系  ロック・フォーク・ブルース

 顔があるからあまり似てないか...。

   



0

2008/11/17

【concert】11/16(日) COBHAM meets BOZZIO/東京STB139  ロック・フォーク・ブルース

 ビリー・コブハムとテリー・ボジオのドラム・デュオ・コンサートを見に行きました。例によってテリーちゃんは日本に置いたままという超巨大ドラムセット。コブハム爺さんのほうもバスドラが2つあるセットなんだけど、小さく見えたわん。
 サウンドチェックで10分くらいウォーミングアップしただけで、1時間ずつの2セットは本当にぶっつけ本番のインプロヴィゼーションだったみたいよん。1stセットは2人だけで、グレイトフル・デッドの「Drumz」を彷彿させるスペイシーな演奏を披露したけど、2ndセットはキーボードの汚ッサン(←有名な人?あたしが知らないだけ?)が登場して一気に精神性が下落。単なるフュージョンに成り下がっちゃったんだわさ。残念!
 2ndセットの前にちょっとしたトーク&質疑応答コーナーがあって、客席からは「トミー・ボーリンの話をしてください」「年齢にもかかわらずエネルギーと集中力を保つ秘訣を教えてください」という的を射た質問が出たよん。これもインプロ?それとも仕込み?

カワイイ度:☆☆(テリーちゃん汚ッサン化)
名曲度  :☆
ブラボー度;☆☆☆☆
会場禁煙度:☆☆☆(禁煙席が風上にあるようになってたけど、臭い汚ッサンと同じ部屋にいるとこっちまで体が臭くなっちゃうのよん。のどもゆる〜くガラガラ。全面禁煙にしてよん)

 そういえば『スペクトラム』を聞いたことあるけど、ドラムがミカン箱を箸で叩くような音で超萎え!これ、本当に名盤なの?????あたしんちのステレオがいけないのかしらん?あたしの耳(という名の節穴)がいけないのかしらん?


   


0




AutoPage最新お知らせ