あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2007/7/19

【concert】7/18(水) ムサフィール/渋谷O-EAST  ワールド・ミュージック

 マニマニちゃんと一緒にサムラートで念願のマサラドーサを食べてたら、10人ほどの黒人の集団が入ってきて、お店の中は超インターナショナルは状態に(従業員の中にはインドの人だけでなく、ネパールから来た人もいることが判明)。マラドーサは結構量が多く、全部食べてヴァン・モリソンのようなお腹になりながら、インドのラジャスタン地方から来たムサフィールのコンサートに行ったんだわさ。
 ムサフィールはミュージシャン6人+男女のダンサー2人からなるグループで、褐色の肌、ヒゲ、ターバンという出で立ちで怪しい度満開。スーフィーの宗教歌などもあったようですが、基本的には大道芸みたいなスタンスの下世話でストリート感覚あふれたステキな演奏&パフォーマンスを見せてくれたよん。オカマっぽい化粧の男のダンサーが自転車の車輪を身体の各所に乗せてグルグル回す芸を見せたり、女のダンサーが床に置いた3つの指輪を、身体を後ろに反らしてブリッジして口と目蓋で取ってみせたりと、チラシの宣伝文句通り耳と目両方で楽しめたよん。客席も“あたしベリーダンスやってます”“タブラやってます”というオーラを放つ濃い〜人ばっかり。と〜〜〜っても楽しかったわん。
 『プラネット・インディア』にもこのグループのことが載ってるんだわさ。

カワイイ度:☆☆
名曲度  :☆☆☆☆
怪しい度 :☆☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
会場禁煙度:☆☆☆☆☆

関連HP

http://www.conversation.co.jp/schedule/musafir/
http://www.barks.jp/artist/?id=2000028848

   

 7/18には、代々木野外音楽堂ではジャンヌダルクのヤスがソロ・コンサートをやったみたい。も〜〜〜〜誰も教えてくれないんだから〜。19日の朝のテレビでその模様がちょっと流れたけど、昼間にやったみたいだから、知ってたらムサフィールとハシゴできたわよねん。え〜〜〜〜〜〜ん。
 夜は武道館でGUNS N'ROSESでしたが、1988年の武道館は即日完売だったのに、今回はタダ券配りまくりだったとか。盛り上がったのかしらん?????こっちに行ったタラリコちゃんからは岡本健一を見かけたっていうタレコミがありましたが...。
 そんで、コンサート終了後に寄ったコーヒー屋さんで、会場でもらったチラシを眺めてて気がついたんだけど、サムラートで見た黒人集団てザンジバルから来たカルチャー・ミュージック・クラブのメンバーだったみたい。ベースの大柄な汚ッサンいたし、ツィンバロンみたいな楽器の人が会計係をやってたよん。19日に渋公でコンサートをやるんで、その下見に来てたのかしらん?????あたしは見に行けないんだけどさ。
0




AutoPage最新お知らせ