あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2006/12/27

【bobliotheca】ファームエイドとニューヨーク  Bob Dylan

 アラン・タネンバウムがニューヨークで撮影した写真を集めた『New York In the 70's』には、ヨーコ・オノが序文を寄せているよん。もちろんジョン・レノンの写真も載ってるんだわさ。ボブの写真は1978年のMSG公演がひとつだけ(だと思う)。
 Farm Aidの本にもボブのことがちょっと載ってるよん。


   
0

2006/12/27

【bobliotheca】『U2 BY U2』  Bob Dylan

 ビートルズの『Anthology』みたいな本をU2が出したよん。ボノはボブ・ディランとお友達なので、次のページに面白い話やボブと交わした会話なんかが載ってるよん。

p.155 1984年7月8日スレーン・カッスルのバックステージでボブにインタビューし、その後、ステージにも飛び入りして「Blowin' In The Wind」を滅茶苦茶な歌詞で歌った件

p.181 「I Still Haven't Found What I'm Looking For」っていうタイトルの由来は、ボブの「Idiot Wind」の“You'll find out when reach the top you're on the bottom”かもしれない

p.189 1987年4月20日 U2のロス公演にボブが飛び入りして、その後ホテルで歓談した件

p.199 LAでボノが警官に職質を受けた時に、ボブと一緒に写ってる写真を見せたら即放免された

巻末の索引が不完全!ぷりぷりぷり


   
0

2006/12/27

【バカグッズ】タイ盤いくつか(恐らく海賊盤)  Bob Dylan

 ぎゃははははははは!というか、いや〜〜〜〜〜んというか、トホホ...というか...。複写が雑。ピンボケだし、色は変だし、ディテールがぶっとんじゃってるし、ロクなもんじゃありません。愛人のお友達がタイに行くていうんでおみやげをクレクレタコラしたら、こんなバカグッズを買ってきてくれたんだわさ。こんなもん金出してまで欲しくありません。でもコレクションの一環として一生大事にさせていただきます。ありがと〜ございました。
 CDRじゃなくて一応プレスのCDみたいですが、作りがかなり雑。しっかり再生出来るのかしらん?????こんなもん聞いてる程あたしの人生暇じゃないよん。

No Direction Home
 1枚組×2として売られているみたい。

   クリックすると元のサイズで表示します

   クリックすると元のサイズで表示します

The Best Of Bob Dylan
 左がタイ盤、右は日本盤。前者は色が変だよ。いや〜〜〜〜〜〜〜ん。

   クリックすると元のサイズで表示します

Modern Times
 左は日本盤、右がタイ盤。車が白くなっちゃってるんだわさ。“MODERN TIMES”の色も明るい黄。

   クリックすると元のサイズで表示します

 旅好きの方、世界のどこかでこういうトホホなCD、レコードがタダ同然であったら、おみやげに買って来てくだぱい。

0




AutoPage最新お知らせ