あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2006/5/31

DAIGO☆STARDUSTブログ開始  ロック・フォーク・ブルース

DAIGO☆STARDUSTがブログを始めたよん。毎日チェキしなきゃ。

http://yaplog.jp/daigo-stardust/


  
0

2006/5/31

【bobliotheca】『Thin Mild Mercury: Dylan by Schatzberg』  Bob Dylan

 Genesis Publicationsからボブ・ディランの豪華本『Thin Wild Mercury: Dylan by Schatzberg』が7月に出る予定だそうよん。1965〜66年のカワイイ頃の写真がわんさか載ってるらしいので、買わずにはいられないじゃないのさ。リトグラフ付きのデラックスエディションが£350で、普通の装丁のものが£235だって。超税金!いや〜〜〜〜〜〜〜ん。
 この本屋さんからは6年前にも、エリオット・ランディがウッドストックのディラン邸で撮影した写真をまとめた本『Dylan Woodstock』↓が出たけど、これもおサイフに大打撃だったわねん。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。


 
0

2006/5/27

【concert】5/27(土) コチャニ・オーケスター/渋谷UP LINK  ワールド・ミュージック

渋谷センター街のオー・カルカッタで野菜カレーをたらふく食べてからコチャニ・オーケスターを見に行きました。
 東急グループが水曜日と木曜日にオーチャードホールでジプシー音楽の無料コンサートを開催したみたいなんだけど、あたし応募したのにハズレちゃったのよねん。え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。でも、ケルト/ジプシー系に強いプロモーターのプランクトンが土曜日にコチャニ・オーケスターのシークレット・ギグを企画してくれたんで(ダイレクト・メールで告知してるんで全然シークレットじゃない)、見ることが出来た次第なんだわさ。
 とはいえ、裏ではいろいろあったようで、最初は入場料¥3,500だったものの、これは諸事情で中止ということになり、同じ会場で同時刻に無料シークレット・ライヴをやることになったらしいのよん。簡単に言うと、コンサート自体はしっかり行なわれ、しかもタダで見れたんだわさ。
 初来日の時とは半分くらいメンバーが変わったみたいだけど、たぶんvoは同じ人じゃないかしらん。前回は若くて痩せててイケメンだったものの、今日はかなりお腹がでっぱった汚ヤジになってたんだけどさ。小さな部屋の中でトランペット2人、クラリネット1人、サックス1人、ドラム1人、チューバ(?)4人が演奏するとうるせ〜!最後は総立ちでみんなで阿波踊り状態で楽しかったわん。
 コチャニの演奏後には日本の音楽評論家2人とヨーロッパのCDレーベルのプロデューサー、どこかの放送局の人のトーク・ショーも行なわれたよん。アフリカのバンドの貴重映像を見れただけでなく、いろんな種類の親指ピアノを触らせてもらえたんだわさ。もっと話を聞きたかったな〜。
 水木にオーチャードホールで行なわれたコンサートを見ることが出来た人いるかしらん????????

カワイイ度:☆
名曲度  :☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆

会場禁煙度:☆☆☆☆☆


  
0




AutoPage最新お知らせ