あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/11/18

【curry】新宿・カザーナ  カレー

 アメ横にカレー屋があると思ったんだけど、皮肉なことに、おなかがいっぱいの時は何軒も見つかるものの、お腹がすいてる時には全く見つからないんだわさ。え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。それで、新宿まで出て、中村屋よりもうちょっと駅から離れたところにあるカザーナに行ったんだわさ。
 と〜〜〜〜っても怪しいお店だったよん。毎週金曜はベリーダンスの夜で、野菜カレーを食べてたら怪しい音楽が大音量でかかり始めて2人のベリーダンサーが登場。インドの人じゃなくて、ジプシー系日本人のお姉さんだったわん。踊りも国籍不明。少なくともインド風じゃなかったんだわさ。
 あちこちのテーブルに愛想を振りまいていて、あたしはダンサーのひとりに指でほっぺをツンツンされちゃった。萌え〜〜!!!!!結局、そのまま通路に誘い出されて一緒に踊るはめに。と〜〜〜っても楽しかったわん。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
0

2005/11/18

【event】葛飾北斎展/東京国立博物館  美術・芸術

 上野の東京国立博物館で行なわれている北斎展に行ったよん。金曜日は夜の8時まで開館してるから、学校の授業が終わってからだと今日しかなかったんだわさ。
 夜だっつ〜のに大混雑。世界中に散らばってる北斎の絵が500点以上大集合とあって超人気よん。画集に載ってるような有名な絵がわんさか。しかも本物ばっかりだからド迫力。傘を持ってる夜鷹の後ろ姿の絵に感動!
 江戸時代が身近に感じられた展覧会だったけど、絵に添えられている(もしくは、絵のほうが添えられてる)俳句や和歌、狂歌が読めればもっと楽しめたんだろ〜な〜。偏差値低いとこういう時に不利なんだわん。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。古典の授業をこれからはマジメに受けよ〜っと。
 常設展のほうも国宝ばっかりでビックリ。結局、5時に入って7時まで北斎展を見て、常設展は半分しか見ないうちに時間切れで追い出されちゃいました。もっと時間に余裕がある時にいかなきゃダメだこりゃ。
0




AutoPage最新お知らせ