あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/11/13

自衛隊音楽まつり  その他音楽

 自衛隊ニュースによると、11月18、19日に日本武道館で行なわれる自衛隊音楽まつりは、応募総数80,000通以上で、かなり倍率が高かったらしわん。
 当選の知らせがしばらく前にメールで届き、それに従って往復ハガキを送ったのに、招待状がまだ届かないわよん。コンサートは今度の土曜日なのにさ。え〜〜〜〜〜〜〜ん。
0

2005/11/13

【バカブック】レイザーラモンHG  

 クラウス・ノミの映画の試写会で至近距離であの腰振りを見たのが今年の5月。この頃からよねん、TVに出るようになって、大ブレイクしちゃったのは。
 遂に本まで出ちゃったわよん。中身は町中を歩く普通の人の前に突然レイザーラモンHGが現れたらどうなるのかといったいや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んな写真ばっか。万一、近所の図書館がこの本を購入したら、市民の血税を無駄遣いするな!と抗議運動をしたいと思います。
 でも「フォ〜〜〜!」には流行語大賞を取ってもらいたいわん。



 そういえば、近所の図書館にはロマンポルシェの本が棚に鎮座してますが、こういう本でもOKなんだったら、いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んなことしか書いてないロック暗黒星本シリーズも購入すればいいのに〜。アマゾンに載ってる読者からの「これ読んでもCD買いたくはならないでしょうけど」っていう書評は、あまりに鋭く本質をついてて大爆笑!

  

0

2005/11/13

【海賊本】KAT-TUNお宝フォトブック  ジャニーズ

 正式なルートで出てる写真集は今のところ↓これ1冊のみなんだわさ。



 あとは全部海賊本です。ロックの海賊盤CDは怪しい特殊な店でしが売ってませんが、アイドル関係の海賊本は近所の普通の本屋さんでも売ってます。また新しいのが出たよん(左端)。写真集とはいっても、オッカケが町中で勝手に撮影したものが殆どで、しかも竹下通りの海賊写真屋で1枚150〜200円で売ってるのと同じものばっかじゃん。本にはそういう写真が数十枚分載ってるので、経済的と言えなくもないんだけどさ。

  

 しかし、その他いろいろ出てるジャニーズ関連本はいただけないわん(中には、立派な評論になってるものや、ここまでよく調べた!っていうあっぱれなものもあるけど、そういう優れた本はごく一部)。一般的には「暴露本」と言われてるものの、いろんな雑誌に掲載されてた記事を問題にならない程度にちょこちょこパクってまとめただけのケツの穴の小さい本で、何にも暴露してないんだもん。
 これだけの需要があるんだから、ジャニーズ事務所はどこかの出版社と組んでもっと頻繁に本を出せばいいのに〜。オフィシャル筋からわんさか本を出して、ファンが余計なものを買う金を全部(少なくとも一部を)吸い取っちゃえばいいのよん。
 音楽の話だけど、海賊版(盤)とオフィシャル筋と熱心なファンの関係について、次の本↓には面白いことが書いてあったよん。ロックのブートレッグの本場は西新宿だけど、クラシックのブートの本場は秋葉原みたいねん。フィッシャー=ディースカウは自分のブートを通販で買いあさってるらしい。ぎゃはははははははは。

  
0




AutoPage最新お知らせ