あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/11/8

【TV】今度の『西遊記』  ジャニーズ

 今度の『西遊記』の撮影がオーストラリアで進んでるようなんだわさ。でも、今回の配役、ちょっと不満よん。TV電車男伊藤敦史くんが孫悟空をやって、香取慎吾くんが猪八戒のほうが絶対に合ってると思うわん。
0

2005/11/8

【concert】11/7(月) Taraf De Haidouks/渋谷 duo music exchange  ワールド・ミュージック

 ジプシー・ミュージック・ファンには毎度お馴染みタラフ・ドゥ・ハイドゥークスが渋谷のduoでコンサートをやったんだわさ。上々颱風とマルセル・ロフラー・クインテットが前座。(道を挟んで前にあるO-WestではDAIGO☆STARDUST、渋谷のどこかの会場では長谷志恩くんのライヴがあったんだわさ。月曜日だっつ〜のにコンサートの特異日)
 まずは、上々颱風が楽しく演奏しました。最後にビートルズの「Let It Be」を沖縄風レゲエ・バージョンで演奏したんだけど、ヴォーカルのお姉さんが長いマイク・ケーブルを引っぱりながら客席後方に乱入。
 マルセル・ロフラーはフランスのアコースティック・スイング・ジャズのミュージシャンで、アコーディオンを演奏する人なんだけど、ボタン式はカッチョイイわん。あたしも1台欲しい〜〜!アンコールでは「Donna Lee」を超高速で演奏したよん。
 トリのタラフが出てきたのは9時過ぎ。笛のゲオルゲおじさんの他、2〜3人来てないんじゃないの?????縮小版で来るなんて残念!と思ってたものの、最後にはカリウおじさんの超絶技巧バイオリンでノックアウトされたわん。アンコールでは前座のマルセルや上々のメンバーとセッションを行なった後、タラフの面々は客席後方にやってきて生音でしばらく演奏。それから、ドアの外に移動してさらに演奏続行。パシャラン爺さんが帽子を持ってチップをクレクレタコラしてたわん。
 演奏終了後、アコーディオンのマリウスがバイオリンを販売。4万円とか言ってたけど、近所でお金をおろしてきて買ってる人がいたよん。言い値で。相手が相手なんで、半額に値切れば良かったのに〜。
 ツインバロムに興味を持ってる人が試奏してたけど、こっちは8万円で売れたのかしらん?????
 あたしはゲオルゲおじさんの笛が欲しいわん。

カワイイ度:☆☆☆☆(上々のお姉さん)
      ☆☆☆☆(マルセル・ロフラー・クインテットのリード・ギターのお兄さん)
      ☆(タラフ)
名曲度  :☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆

タラフは来日するごとに着てる服が上等なものになってきてるわん。マネージャーも。マリウスは金の太いネックレスをしてたよん。


 
0




AutoPage最新お知らせ