あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/11/6

【concert】11/6(日) Sonny Rollins/東京国際フォーラム・Hall A  ジャズ・ポップス

 最近は毎年のように来てたんで、いつでも見れると思ってたんですが、もう75歳ってことで「今回が最後の来日」宣言が出てしまい、これを見逃しちゃったら一生後悔すると思って見に行きました。
 といっても、なんちゃってファンなんで、『サキソフォン・コロッサス』『橋』『ヴィレッジ・ヴァンガードの夜』といった基本中の基本アルバムもそれなりにいいですが、あたしにとってロリンズっていうと、ローリング・ストーンズの『Tattoo You』の「Waiting On A Friend」なのよん。
 75歳なのに2時間大きなテナーを揺らしながら吹きまくり。それで本当に引退するの?本当に最後の来日?って疑問に思うくらいの大熱演だったわよん。髪も髭も真っ白で、黒いシャツの下にはいてた真っ赤なズボンがカワイかったわん。
 20年くらい前にキース・リチャーズ&The X-Pensive Winosのメンバーだったスティーヴ・ジョーダンがドラムを叩いてたよん。

カワイイ度:☆☆
名曲度  :☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆

会場禁煙度:☆☆☆☆☆

 ロビーの喫茶コーナーでは“帝国ホテルのスープ”っていうのがあったけど、誰か飲んだ人いるかしらん?????美味しかった?????


 
0

2005/11/6

【book】「さわりで覚える」シリーズ  オーケストラ

 さわりよりもエンディングで覚えたほうがいいと思うのはあたしだけでしょうか??????マーラーとかブルックナーとか、コンサート会場では最後の5分間のためにじっと椅子に座ってるようなもんだもん。自宅でCD聞く時には途中はたいがいカット。

  
0

2005/11/6

【fashion】Dylanという名のジーンズ  Bob Dylan

 トミーヒルフィガーからDylanていう名前のジーンズが出てるよん。

数量限定!【トミーヒルフィガー】 ディラン 5ポケット ジーンズ ストーン ★送料無料★【イ...
0




AutoPage最新お知らせ