あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/11/1

【bobliotheca】『DYLAN --- visions, portraits, and back pages』  Bob Dylan

 似たような本がまた出ちゃったよ〜って言えなくもないんだけど、体裁と中身がステキなんで買って後悔することは決してないんだわさ。
 イギリスのMOJO誌では幾度となくボブ・ディランが特集されたけど、『DYLAN --- visions, portraits, and back pages』はそれを再編集したものみたい。現在までのキャリア全般を扱ってて、貴重な写真がわんさか。しかも大きくて印刷もキレイだわん。1978年武道館でのサウンドチェック、京都でどっかの汚バハンにサインしてるところ、大阪駅の待合室の写真は初めて見たけど、何年か前に出たものの買いそびれた1978年特集に載ってたのかしらん?????『Highway 61 Revisited』のジャケットのショット違い写真も初めて見たんだわさ。
 88年以降の記事や写真に割いたページが少ないんだけど、別の本や雑誌で補えばいいか。
 ネバー・エンディング・ツアー・ボブへの変貌過程、ネバー・エンディング・ボブになってからのさらなる紆余曲折を、『Chronicles』の内容を踏まえて書いた記事は読み応えあったよん。


0




AutoPage最新お知らせ