あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/10/26

【税金】『ボブ・ディラン全詩集 1962-2001』  Bob Dylan

 『ボブ・ディラン全詩集 1962-2001』が遂に出るようよん。英和対訳方式なんで単純計算でも2倍の量だから、英語版の2倍の値段。
 注目なのが邦題。アマゾンのページに各アルバムの邦題が載ってるんですが、これが無骨なまでの直訳。中身もそうなるのかしらん?????こういうものは基本的に正確に直訳しとけばいいのよん。あとは各自がそれを踏まえて、裏にある意味の詮索や解釈をやればいいんだわさ。
 誰とはいわないけど、ロック好きな奴はあたしみたいにクルクルパーで偏差値低い奴ばっかだから、ロックの本や解説とか、文の構造がわかってなかったり単語の意味の調査不足のところをいいかげんなフィーリングで補って誤訳になってるケースが多いのよねん。しっかり直訳しとけば意味が通るのにさ。
 ボブ・ディランに関しては、ごく一部のファンがうるさい(“多くの”じゃないところが結構トホホだったりする)こともあって、歴代の訳者は英語の実力と詩心を兼ね備えた人ばっかりよねん。新訳にも期待だわん。阿部先生訳のボードレール全集のような名著だといいんだわさ。


  
0

2005/10/26

【CD】『★遊FEVER 2005★』篠原ともえ  

 ショーン・レノンの日本公演に飛び入りして「Into The Sun」を歌った篠原ともえがニュー・シングル『★遊FEVER 2005★』を出すよん。篠原というと、デビュー・シングル「クルクルミラクル」の2曲目が「篠原ともえのクレクレタコラ」なのら。必聴。

 
0

2005/10/26

【ラーメン】横浜西口・大勝軒  カレー

 横浜というと東急ハンズの向こうに吉村家がありますが、ハンズの手前に今年5月にオープンした横浜西口大勝軒に行ったよん。単に横浜大勝軒というと田園都市線・藤が丘にある大勝軒京浜急行・神奈川新町の大勝軒もあるみたいなんですが、あたしが行ったのは横浜西口のほうなんだわさ。
 “あつもり”をどういうもんだかわからずに頼んだんですが、これはスープと麺が別々に出てきて、ざるそばみたいに食べるラーメンでした(でも麺は熱いまま)。超まいう〜だったんだけど、あたしには麺の量が多すぎ。店を出る時にはおなかがヴァン・モリソンになっちゃってたわん。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。池袋のラーメン二郎の隣に出来た大勝軒のレベルには達してると思います。満足!吉村家のいいライバルになりそうよん。
0




AutoPage最新お知らせ