あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/10/24

【CD】Little Feat『Barnstormin' Live』  ロック・フォーク・ブルース

 リトル・フィートはアメリカではず〜〜っとコンサート活動をしてるんだろうけど、日本にはなかなか来てくれないから、ちょっとフォローを怠ると何をやってるのか全然わからなかくなっちゃうバンドなんだわさ。2003年に久し振りのスタジオ・アルバム『Kickin' It At The Barn』を出した後、翌年3月にボブ・ディランのコンサートを見に行ったらリッチー・ヘイワードがジョージ・リセリーと一緒にドラム叩いてて、その後はノーチェック。
 今日、久し振りにオフィシャルHPをのぞいて見たら、『Barnstormin' Live, Vol. 2』っていうのが発売になってるじゃないのさ。少し前にはその『Vol.1』も出てるし。それから、『Kickin'』のDVD-AUDIOバージョンもいつのまにかリリースされてる。まったくも〜、誰も教えてくれないんだから〜。ぷりぷりぷり。


  
0

2005/10/24

【concert】Dinesh Chandra Dyondi/下北沢ファインホール  ワールド・ミュージック

 下北沢でタブラ教室をやってるディネーシュ・チャンドラ・ディヨンデ先生と新進気鋭のシタール奏者ゴパール・クリシャンのリサイタルを見に行ったんだわさ。
 先日AUSIAを見に下北沢に行った時に発見したナンステーションで野菜カレーを食べてからファインホールに向かったんですが、地元の公民館か町内会の寄り合い所みたいな小さな会場で、中に入る際には靴を脱ぎます。床の上に敷いてある座布団に座りながら見たんで、超アットホームな雰囲気。タブラとシタールの指さばきを至近距離で見ることが出来て、と〜〜っても勉強になったわん。しかも、PAはカラオケセットのマイクでシタールの音をちょっと拾ってただけ。大ホールでは体験できない生音を聞けたんだわさ。
 曲は前半が古典、後半が準古典とか説明してたような気がするけど、勉強不足のあたしにはその違いはわかりませんが、とにかく2時間で6曲ほど演奏したかしらん。
 最近、インド・カレー屋さんがたくさん出来てるけど、ミュージシャンもたくさん日本に来て欲しいわん。今度の木曜日と日曜日はモニラル・ナグ(シタール)のコンサート見るよん。

名曲度  :☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
会場禁煙度:☆☆☆☆☆
0




AutoPage最新お知らせ