あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/10/1

【event】レオナルド・ダ・ヴィンチ展/森アーツセンターギャラリー  美術・芸術

 現在ビル・ゲイツが所有しているレスター手稿が日本初公開ということで見に行ったんだわさ。チケット売場に長い列が出来てたんですが、新宿のチケット屋で100円安い入場券をあらかじめ買っておいたんで、この列はすっとばして即エレベーターのほうへ向かうことが出来たのよん。でも、展望台のチケットも同じ場所で売ってたんで、レオナルドのほうに来た人はその4分の1程度かしらん。
 いろんな解説があった後に、手稿の本物が鎮座してたんだけど、強い光を当てると痛むとかで、その部屋だけ真っ暗。目が悪い人にはよく見えません。え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。しかし、レオナルドの直筆を拝むことが出来て感慨もひとしおだったわん。なんだか御利益がありそう。パンフもと〜〜っても充実してるよん。

ダ・ヴィンチ展HP:
http://www.leonardodavinci.jp/

*********************************************

 レオナルドというと、トリノ聖骸布にはレオナルドが製作した世界最古の写真説っていうのもあるわねん。↓この本は論理の進め方に多少無理がありますが、結論が面白いので、しばらくはこの説を応援したいと思います:



トリノ聖骸布についての参考HPいろいろ↓:
http://www2.ocn.ne.jp/~g-compri/index1.html
http://www.v-cimatti.com/sindone/news/050312.htm
http://x51.org/x/05/03/2624.php
0

2005/10/1

【event】ナマステ・インディア2005/代々木公園イベント広場  カレー

 フーマンチュウちゃんにボディーガードをしてもらって、SMAP話に花を咲かせながら行ったわよん。今年で13回目とか。12回も逃してたのか〜〜。
 ステージでは音楽や舞踊が披露されてるし、お店もいっぱい出てるし、超楽しかったわん!
 インド料理の屋台もたくさん出てたよん。野菜カレーとサモサを食べて、マンゴーラッシーを飲んだんだわさ。屋外だけあって、ナンの焼き方には出来不出来があって、あたしのは美味しく焼けてたんだけど、フーマンチュウちゃんのものは美しくなかったわん。他にもいっぱい食べたいものがあったものの、胃袋が小さいのでこのくらいが限界。
 旅行会社やインド観光局のブースもあったんで、パンフレットやチラシをいろいろもらいました。西遊旅行のパンフ「インドへ行こう!」の中にあった小さなコラムには“フレディ・マーキュリーは拝火教系のインド人”と書いてあるよん。
 このイベント、明日2日(日)もやってるようです。インドに行って、本場の野菜カレーを食べて、シタールのコンサートを聴きたい!


ナマステ・インディア2005 HP:
http://www.indofestival.com/
0

2005/10/1

【DVD】No Direction Home  Bob Dylan

 DVDや〜〜〜〜っと届いたわよん。字幕がついてるんで言葉の問題は8割減だわん。驚愕と爆笑の連続の2時間なんだわさ。
 『Chronicles』にも名前が出てくるボブゆかりの人物がこぞって登場してボブについて語ってるんですが、スージー・ロトロとか汚バハンになっちゃってるよん。昔から爺さんのピート・シーガーはもっと爺さんになっちゃってるしさ。メイヴィス・ステイプルズやアレン・ギンズバーグの話は貴重だわん。
 ボブ本人もいろいろ語っていて、爆笑コメント多数。65年のヨーロッパ・ツアーでジョーン・バエズを自分のステージに呼んであげなかったことを、今頃になって少し反省してるみたいよん。
 1963年、64年、65年のニューポート・フォーク・フェスティバル、66年イギリス・ツアーの見たこともない映像にはビックリ!『Chronicles』に「ニューポートでは“He's yours”って紹介されてムカついた」って書いてあるけど、まさにこの箇所の映像もあるんだわさ。一番ビックリしたのが最後に入ってる1966年5月17日マンチェスター公演の「Like A Rolling Stone」。“Play fuckin' loud!”って言ってるのはボブだよん!


 
0




AutoPage最新お知らせ