あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/9/17

【concert】9/17(土) 今井翼/東京国際フォーラム  ジャニーズ

 去年もサマリーの会場でソロ・コンサートやったんだけど、見に行かなくて大後悔。今年はジュニア情報局枠でチケット手に入れて見に行ったわん。でも、2階席の後ろ。タッキー&翼のファンクラブに入ってるモモンガちゃんにお願いすればよかったかしらん。
 翼くんだけあって生真面目で地味。ジャニーズ・ファンの中でも、おとなしめの人が翼くんのファンになってるようで、会場内にはアイドルのコンサートらしからぬ落ち着いた雰囲気がありました(こんなの初めて)。初めてのソロ・ツアーの会場によってはオールスタンディングのところもあるようですが、そこだとノリも少しは違ってきそうだわん。
 タッキーはクリスマス頃にソロ・コンサートやるみたい。さ、申し込まなきゃ。

カワイイ度:☆☆☆☆
名曲度  :☆☆
ブラボー度:☆☆☆

会場禁煙度:☆☆☆☆☆

MAの屋良くんとABCとあと誰かが見に来てたみたいだわん。
0

2005/9/17

長谷川真吾・長谷志恩  演歌・純邦楽

 北島サブちゃんがやってる土曜早朝の演歌番組にチャンネルがたまたま合っちゃら、長谷川真吾くんていう新人が出てたよん。寝ぼけ眼には結構カワイく見えたんだわさ。
 1曲歌ったんだけど、ど演歌じゃなくてGS風メロディー。氷川きよしくんよりもずっと派手な振り付けだったわん。ここがオフィシャルHPみたい。




 フォーク系では長谷志恩(ながたにしおん)くんていう子もデビューしたのよん。ここがオフィシャルHPらしいんだけど、ライヴスケジュールのところに顔が確認出来る写真が載ってるんだわさ。音楽はこっちのほうがあたしの趣味に合うわん。同じレーベルには南正人とか遠藤ミチロウとかがいる。ビックリ。
0

2005/9/17

【play】9/16(金) 劇団あかしや『四畳半より愛を込めて…』/池袋小劇場  演劇

 小劇場を見に行くのは久し振り。劇場は西口にあるんだけど、観劇前に時間があったんで、東口から出て大勝軒でラーメン食ったんだわさ。本店じゃなくて、ラーメン二郎の隣りに出来た支店なんだけど、聞くところによると優秀なお弟子さんが暖簾分けしてもらったお店らしいの。ダシ(魚系と鶏ガラの合わせか?)が濃厚の割にはしょっぱくなくて、麺は中太。まいう〜とはまさにこのことよん!でも、最近ではそこらじゅうに大勝軒が大増殖中で、味の方は千差万別。西武線沿線の某駅の近くにある大勝軒で食べたラーメンはそれほどでもなかったな〜。
 そんで、お芝居のほうはなかなかブラボー。チラシや劇紹介のHPには↓下のようなあらすじが載ってましたが、近隣おばちゃん軍団ていうのは出てきませんでした(建設会社の女社長もペチャパイじゃなかったと思うわん)。きっとチラシを印刷した後に変更になったんでしょう。あたしの現状とも非常にかぶるダメ人間たちが、住んでるボロアパートからの立ち退きという事件を通じて多少は建設的な生き方を見つけるという物語で、ハッピーエンドと思いきやさにあらず。赤ちゃんを拾って人生を新たにスタートしようとしたアパートの女オーナーが、再開発のための取り壊しに反対するどんでん返しは予想できましたが、最後に東京を大地震が襲い、取り壊しを待たずにアパートが崩壊してしまうという、さらにもうひとひねりがあったのにはニヤリ!
 ニートの若者、ホームレス、奥さんに逃げられたサラリーマン、再開発を計画している建設会社の人、みんないい味だしてましたが、アパートの女オーナーが上品な顔してるのに狂気を秘めてて超怪演。みんなのセリフがマンガチック、お笑いチックでなかったこと、時事ネタで笑いを取ろうとしてなかったところがグーだわよん(タイミングよく上手くやらないと、たいがいすべる)。

筋      :☆☆☆☆
俳優の表情  :☆☆☆☆
総合ブラボー度:☆☆☆☆

会場禁煙度  :☆☆☆☆☆

 お芝居が終わった後に俳優さんがロビーに出てきて挨拶してくれるのはアットホームでステキなんだわさ。でも、その反面、上演中とは逆になって今度はあたしが俳優さんにじ〜〜くり観察されるようで恥ずかしくて怖いんだわさ。あたしは器が小さいんで、人を見るのは慣れてるけど、人に見られるのには全然慣れてないのよねん。


劇団あかしやHP↓
http://akashiya2002.hp.infoseek.co.jp/

【四畳半より愛を込めて…】
とある町の一角にひっそりと建つおんぼろアパート「日ノ出荘」。
隣の公園にはひとりのホームレスが生活していた。
そこに突如日に出そう取り壊しの話が…!

アパートに固執するダメ住人
謎の大家
公園に迷い込んだ冴えない男
ゴミを愛するホームレス
建設会社ペチャパイ女社長
そして近隣おばちゃん軍団も巻き込んで大騒ぎ!
こいつら全員アホだけど、心は純粋、熱いやつ…
そして四畳半、崩壊…

出演 スタッフ
西野みほ
出口雨
勝又潤哉 


作演出:みかんひろし
照明:たなか一絵
音響:山口心
舞台:羽生和広
宣伝美術:永堀紘
0




AutoPage最新お知らせ