あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/9/7

【concert】9/5(月) DAIGO☆STARDUST/新宿LOFT  ロック・フォーク・ブルース

 本当はラヴィアンローズの11周年記念11回コンサートの初日で、それにDAIGO☆STARDUSTがゲストで出演したんだわさ。この日の登場順はライオンヘッズ、mosso、GARI、DAIGO☆STARDUST、ラヴィアンローズ。
 あたしがこういうライブハウスに行くようになったのは、DAIGO☆STARDUSTにラブラブになってからなんだけど、今日のように数バンド出る時には、入口で必ず“今日はどのバンドを見に来たんですか?”って質問されるのよん。どうちてなのかしらん?????この風習はなんのためにあるのよん?????
 別のライブハウスで生まれて初めてこの質問をされた時は(友人のライブを見にいったんだけどさ)、“全部です”って答えたら、

もぎりの姉ちゃん:特にどのバンドですか
あたし     :だから全部見るつもりで来たんです
もぎりの姉ちゃん:どれかバンドをひとつ言ってもらわないと...
あたし     :どうしてひとつに決めなきゃいけないんですか?ちゃんとチケット買ったんです。全部のバンド見れるんですよね?それとも、ひとつしか見れないんですか?
もぎりの姉ちゃん:そういうわけじゃないんですが...

という問答になってしまい(あたしの性格の悪さがにじみ出てるわねん)、結局、中に入れて全バンド見れたものの、その前に無駄なエネルギーをつかっちゃって超ゲッソリ。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
 ところで、引っ越してからの新宿LOFTに行ったのは3回目。フェアポート・コンヴェンション、ARBの海坊主ことキース生誕50周年記念コンサートで来たことあるわん。後者はどうして行っちゃったのかというと、石橋凌が『蘇る金狼』で香取慎吾くんと共演してたからよん(ただそれだけの理由よん。あたしの魂はこげてないし)。アナーキーとかも出ちゃったから、中は悪人相&こわい汚ッサンだらけ。みんな黒の皮ジャンか暴走族っぽいツナギかどっちか。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。こういうところにボブ・ディランが大好きなジャニーズ・ファンがひとりいると超浮きますが、特にいじめられたりもせず、「交番襲え!」とかいう歌を平和に聞いて帰りました。思いっきりアングラの雰囲気を味わいましたが、全然心地よくありません。
 フェアポートはと〜〜〜っても良かったわん。終演直後に出入り口でうろうろしてたデイヴ・ペッグと握手出来たし。もちろん、音楽も最高。

 で、話を戻すと、LOFTで“どのバンドを見に来ましたか?”と聞かれたのはこの日が初。DAIGO☆目当てなんで、“DAIGO☆”って答えたけどね。6:30にならないうちに最初のバンド、ライオンヘッズが登場し、次がmosso。このバンドはフロントの2人がストリートでがちゃがちゃやってた経験がありそうな芸風で、「平成フォーエヴァー」っていう曲がなかなかよかったわん。次のGARIはエッジの鋭い今風のミクスチャー系で、かっちょいいサウンドだったよん(全部同じ曲に聞こえたけど)。
 それで、次がや〜〜〜〜っとDAIGO☆STARDUSTだったんだけど、出番はたった30分。5バンドも出たんで仕方ないけど、短すぎるよん。毛皮風のベストに膝が破れたジーンズっていう出で立ちは初めて見たわん。髪型とメイクは今年のDAIGO☆くんとしてはちょっと派手目。冬には昔のキラキラ衣装に戻ってもらいたいんだわさ。前回ではまだタイトルが決まってなかった新曲は「Super Joy」で、今月22日にシングル・リリースされるとか。そろそろアルバムも出ないかしらん??????



 前日が都内各所で水害があって、当日は台風接近中だったせいもあるかもしれないけど、ロフトの中、かなりスカスカだったよん。冷房が効いちゃって寒いくらい。DAIGO☆のセットが終わった時点で9時になっちゃってたし、雨が酷くなるのを恐れて、ラヴィアンローズ(名前からヴィジュアル系を想像してたんだけど、結構パンクっぽかったわん)は2曲だけ聴いて退散。ごめんね〜〜〜〜。
 ロフトでライブを見るともらえる小冊子Rooftopって面白いんだわさ。Loftによく出るロックバンドの紹介記事から、反体制的な社会派のコラムまで載ってるんだけど、“ジャニーズdeゴー”っていうコーナーもあるのよねん。誰が執筆してるのかわからないんだけど、2005年9月号では嵐の代々木競技場公演について書いてあるよん。しかも、視点がなかなかコア。たぶん次号ではカツンよこしまアリーナ公演について書いてありそうよん。
0




AutoPage最新お知らせ