あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/9/28

【誤植】ボブ・デュラン  Bob Dylan

 “ボブ・デュラン大好きオーナーがつくる情熱の作”◆ボブ・デュラン大好きオーナーがつくる情熱の作。ロッソ・コーネロ・サッシ・ネーリ[2000]...だって。よくありがちな誤植だけど、激増したのは 【Rock/Pops:テ】デュラン・デュラン【名盤1500円シリーズ】【名盤1500円シリーズ】Duran Dur... ←この人たちが人気者になってからよねん?????
 試しに“ボブ・デュラン”で検索してみたら、21,000件ヒットしたようです(間もなくこのページも仲間入り)。中には本当にボブ・デュランていう名前の人のことについて書いてあるページもあるでしょうが、明らかに頭がもじゃもじゃでガマガエルを踏みつぶしたような声でいいかげんな歌ばっかり歌ってる汚ッサンをさしてるものが大半みたい。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
 人のことをいや〜〜〜〜〜〜〜〜〜んて言っておきながら自分のページに誤植があったら超恥ずかしいわけですが、万一発見したらさりげなく直しておくことにするんだわさ。
0

2005/9/28

【book】バラッドの世界 ブリティッシュ・トラッドの系譜  ロック・フォーク・ブルース

 宣伝文句だと“「スカボロー・フェア」はラヴ・ソングか呪術の歌か。バラッド音楽の特徴と魅力をケルト文化からビートルズ、ボブ・ディランの流れの中でとらえ、音楽・文学・芸能・メディアの知られざるルーツとしてのバラッドの本質に迫る労作。”ってことなんだけど、読んだ人いますか?
 トラフィックの「ジョン・バーレイコーン」、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」なんかは、もろバラッドよねん。


  
0

2005/9/26

The Beatles 1964年1月パリ公演8mm映像  Bob Dylan

 ボブ・ディランの1966年ヨーロッパ・ツアーのドラマーだったミッキー・ジョーンズは、1964年1月にビートルズがパリ公演をやった時には、トニー・ロペスのバンドで叩いてたんだわさ。
 ミッキーは個人的に8mmフィルムを回していて、それをまとめたDVDが『World Tour 1966』なのよん。画質は悪いし、音声はないし、断片ばっかりなんだけど、裏『Eat The Document』といった内容でと〜〜〜ても貴重!
 ボブ関連映像にもビックリしたんだけど、ビートルズの64年パリ公演の模様が含まれれたのにもビックリ!音声は入ってないんで何の曲をやってるか不明ではあるものの、演奏が終わって4人がいっせいに立ち上がっておじぎをするシーンも見れるんだわさ。バルコニー席から撮影したものみたい。


 
0




AutoPage最新お知らせ