あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/7/26

Serve Yourself  Bob Dylan

 埼玉のジョン・レノン・ミュージアムでは「Serve Yourself」の自筆原稿が展示されてるらしいんだわさ。“Don't follow leaders, watch out parking meters”って歌ったのと同一人物の歌とは思えないと、ジョンがある意味がっかりして作っちゃった歌で、ブートレッグで3バージョンくらい出回ってるわよねん。
 先日、ドイツの友人(ジェリー・ガルシア似)から送られてきたCDにWestwood One Radio Networkが放送した『The Beatles Years: Lennon on Dylan, Dylan on Lennon』っていう番組が入ってたんだわさ。「Serve Yourself」の件以外にも、ジョンがボブについていろいろ語ってたのは知ってたけど、ボブがジョンについて語ってたなんて知らなかったわん。エリオット・ミンツが『Good As I Been To You』(ボブの歴代アルバムの中でも、1、2を争う超悪人相ジャケット)のリリース直後にボブにインタビューした際に、ジョンのことについて聴いたらしいんだけど、次のように語っているのよん:

・いつのまにか音楽よりも人となりのほうが云々されるようになっちゃったけど、まずはミュージシャンとして評価している。
・ジョンの「Stand By Me」はオリジナル・バージョンよりいい。
・(「Serve Yourself」について)人からテープを聴かせてもらったけど、単なる歌なのにどうしてああいう反応したのか全くわからない。全然気にしてないけど。

 途中のCMがTDKのDATだったりするんで、10年以上前の番組だと思うんだけど、いつ放送されたものなのかどなたかご存じ〜?????
 ところで、71年のAJウェバーマン・インタビューでは、誰が優秀なソングライターかという話題になった時に、ジョン・レノンに関しては“全然”、ジョージ・ハリスンに関しては“かもね”って答えてるんだわさ。


   
0

2005/7/26

【TV】がんばっていきまっしょい  ジャニーズ

 NewS内くんの代役として、今週からカツーンの田口淳之介くんがステキなラグビー部員役で登場!あたしもじゅんのくんと線香花火やりたい〜!
 とはいえ、内くんの件はと〜〜〜っても残念。酒とタバコに甘くて超だらしない大人社会につぶされたようなもんだわん。ぷりぷりぷり。未成年に酒とタバコやめさせたかったら、まずは大人が自分から酒とタバコやめて、年少者のお手本になれよ。
0

2005/7/26

【CD】『ACE』Bob Weir  ロック・フォーク・ブルース

 ヒッピー系やジャム系というと、やってる方も見てる方も汚ッサン汚バハンばっかりで(しかも臭い人種だらけ----別のもので臭いのは別にいいんだけどさ〜)、もはや我慢の限界を超えてますが、グレイトフル・デッドのボビーだけはカワイイ!ボビーと音楽がカワイイんで、デッドだけは今でも見捨てない、っていうか大好き!臭いの我慢してでもコンサート見たい!
 ボビーはさすがに今となっては狼みたいな汚ッサンになってますが、1960〜70年代はカツンの赤西仁くんより美形よん!80年代だって『In The Dark』まではイケてる。
 で、ボビーのソロ・アルバムがリマスターされて再発されたのよん。も〜、誰も教えてくれないんだから〜。こういうことはあたしが一番詳しいと思ったら大間違いよん。まったくも〜〜。そんで、ためしに1972年の初ソロ『ACE』を取り寄せたんだけど、1曲目の「Greatest Story Ever Told」のイントロからガツンてきていいじゃないのさ!ピアノや生ギターの音も繊細。「Looks Like Rain」のジェリー・ガルシアのへたくそペダルスティールは涙!巷には旧盤がまだ残ってて、1,000円以下で売ってるみたいだけど、音質重視の人はちょっと余計に金を払ってでもリマスター盤を買った方がいいわよん。



 ということで、残りのものも取り寄せようかしらん。


  
0




AutoPage最新お知らせ