あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/7/16

【CD】【DVD】『Truckin' Up To Buffalo』Grateful Dead  ロック・フォーク・ブルース

 デッド税を納めたので、その領収書としてCDとDVDが届きました。夏にはボブ・ディラン税の納付もあり、あ〜あ〜あ〜も〜。
 今回リリースされたのは1989年の米独立記念日のショウ。CD2枚に収まっちゃうので比較的短いコンサートだわねん。Set 2の「Playin' in The Band」が3分半ていうのはちょっと短かすぎるだろうと思ったんだけど、オーディエンス・テープを聞いてみたらそんなもんでした。
 Set 1の1曲目の「Bertha」は決めるべきところが決まってないし、「Looks Like Rain」は最初の1分半はボビーと他のメンバーとではテンポが合ってないし、Set 1の前半では「Touch Of Grey」から「Man Smart, Women Smarter」にすんなり移れてないなど、粗は探そうと思えばいくらでも探せますが、会場全体がいい雰囲気で盛り上がってるし、ボビーのシャウトがステキなんで、まあいいとします。


 
0

2005/7/16

【CD】インドカレー屋のBGM  ワールド・ミュージック

 いわゆるインドポップよねん。先日、某チェーン店の人にBGMについて質問したら、有線放送のインドポップ・チャンネルを流してるとのこと。最近↓こんなCDも出たみたい。



 でも、これ、ジャケットが良くないわよん。これじゃ安っぽいレトルトカレーだよん。一昔前のステレオタイプみたいな人物も気に入らないし、何よりも、写真のカレーが全然美味しそうじゃないんだわさ!
 音楽は、やっぱりこういう古典がいいわん↓:

  

 サンフランシスコのギアリー・ストリートのインド料理店でかかってたのはアララカ&ザキール・フサインの親子共演アルバムだったわん。


0

2005/7/16

【Concert】7/16(土) DAIGO☆STARDUST/渋谷BOXX  ロック・フォーク・ブルース

 今日はDAIGO☆くんだけのコンサートだったので、2時間みっちり歌ってくれました。外は超蒸し暑かったんだけどBOXXの中は冷房が効きすぎていて寒かったわん。
 今日は前3回と違って白い衣装だったよん。アンコール1曲目は久し振りの「Feather」。2回目のアンコールではみんなで新グッズDAI☆EMONシャツを着て出てきて宣伝(DAI☆EMONとは、DAIGO☆くんが描いた超ヘタクソなドラエモンみたいなもんです。お姉さんは漫画家なのにDAIGO☆くんは絵が下手)。フェルナンデスが作ったコカコーラ特製ぞうざんギター(BSフジの番組収録の役得でもらったらしい)も持って来たものの、音が出ずに放棄。最後はこれまた久し振りの「Dear Sunshine」。
 今年の春からドラムが変わったんですが、最初に見た時はベテラン風の人がそつなくこなしているだけで可も不可もないかと思ったんだけど、先週あたりからバンドにとけ込むだけでなく+αの活躍ぶり。気になって調べてみたら実は凄いひとだったよん。

牟田昌広HP↓(日記も超面白いわん):
http://www.anan.ne.jp/muta/index.html

 DAIGO☆STARDUSTの今後の予定は、8月21日(日)にはクルージング・イベント(参加費¥19,800----高くて行けない)、9月28日(水)には原宿ASTRO HALLでライブをやって、その前の週にはニューシングルも出るそうです。

カワイイ度:☆☆☆☆☆
名曲度  :☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆

会場禁煙度:☆☆☆☆☆
0




AutoPage最新お知らせ