あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2004/12/23

【concert】12/23(木) Happy LIVEs#聖昼/代々木野外音楽堂  ロック・フォーク・ブルース

 ジャニーズ・ショップに行った帰りにNHKホールの隣を通りかかったらフリーライヴをやってたので、そのまま最後まで見ちゃいました。ネットを調べたらこのイベントの公式HPがあったよん:

http://www.happylives.jp/pc/index.html

 出演バンドはLoliGla、MELTONE、DACHAMBOで、最後はみんなでジャム・セッション。客の喫煙率が高くて、この場所だけ空気が汚染されて灰色になってたわん。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
 どのバンドもチューニングが長くて退屈してると、いつのまにか曲の本番に入ってました。しかも、持ち時間のうちに2〜3曲しか演奏してません。最後のバンドは1曲だけだったわん。2番目のバンドも、バスドラの皮が破れてしまうというアクシデントがなかったら1曲しか演奏しなかったと思います。MELTONEもDACHAMBOも客を無理矢理踊らせるような野性的で強引なリズム&サウンドだったわねん。
 MELTONEの時には後ろの方で異様なオーラを発しながらノリノリ状態だったホームレス風爺さんが、DACHAMBOの時にはステージの上に乗っちゃって、バンドに指示を与えたり、お祈りのポーズをしたりして人気者になってたんだわさ。
 その頃、客席のほうでは2歳くらいの男の子がワインのボトルを抱えてヨチヨチ歩き回ってました。ジュースやミネラルウォーターのペットボトルにはこれっぽっちも興味を示さず、他の客のワンカップをどこかに持っていこうとしてたわん。きっとこの子はあと7年くらいしたらアル中だと思います。

カワイイ度:☆
名曲度  :☆
ブラボー度:☆

会場禁煙度:☆(おまえら、ブータンを見ならえ!)

 録音してた人によると、どのバンドも数曲は演奏していたそうです。あたしには1曲にしか聞こえませんでしたが、修行をすれば曲と曲の切れ目がわかるらしいわん。ジャム系って奥が深いんだわさ。
0

2004/12/23


 CDがなかった頃、バッドフィンガーのレコードは全部廃盤で、中古屋ではビートルズのレコードより値段が高かったらしいわん。だから、バッドフィンガーのレコード持ってる人は「ビートルズよりバッドフィンガーのほうが好き」とか言って通ぶってたそうだけど、今じゃCDが出そろっちゃったからレコードの値段は大暴落。と同時に、「通」の汚ッサンも消えたようですが、あたしの気のせいかしらん。
 最近では、文化人類学のフィールドワークの一環として汚ッサン・ロック系のコンサートに行って客席の人間観察をしてると、いい年ぶっこいた汚ッサンの話題はだいたい紙ジャケCDのこと。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
 そんで、バッドフィンガーまで来年2月に紙ジャケ登場よん。今回はアップル・レコードから出た『メイビー・トゥモロウ』『マジック・クリスチャン・ミュージック』『ノー・ダイス』『ストレート・アップ』『ASS』だって。
0




AutoPage最新お知らせ