あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2004/12/13

【TV】『Deep Love』  カワイイ系男性俳優・アイドル

 LEADの古屋敬太くんが『Deep Love』っていうドラマに出てるっていうじゃないのさ!知らなかったわよん。金曜深夜っていったら、たぶん他局で『タモリ倶楽部』を見てると思うわん。今週こそは敬太くんドラマを見るわん。

http://www.tv-tokyo.co.jp/deeplove/
0

2004/12/13

60 Minutes  Bob Dylan

 ビデオが届いたんでやっと見れたわよん。ネット上で誰かが動画をアップしたものも3〜4あるようですが、やっぱり画面に大きく映るほうがいいわん。
 この爺さん、相変わらずというか、以前に増して凄味のきいたガラガラ声で、渋い顔してボソボソしゃべるから内容を聞き取りにくいわよん。カメラ目線も絶対にしないし。少しくらい愛嬌をふりまけばいいじゃないのさ。まったくも〜〜。爆笑問答のうち、ネットニュース等に書いてなかったものは次の通り(「君、それ聞き間違いだよ」っていう箇所があったらツッコミ入れてねん):

ボブ:(「Blowin' In The Wind」が)出てきたのは...う〜ん...創造力の源泉みたいなものからだろう。
------------
質問:過去にあなたが書いた曲を振り返って、“ワォ!ビックリするぜ”といったものはありますか?
ボブ:昔はあったけど、今はもうそうじゃない。どうやってああいう曲を書いたか、もうわからない。
質問:わからないってどういうことですか?
ボブ:ああいう曲は魔法みたいに書けてしまった。darkness at the break of noon/shadows even the silver spoon/the handmade blade, the child's baloon...。腰を落ち着けてじっくり書こうとしら、体を突き抜けるようなマジックがあったんだ。
質問:今はもう同じことは出来ないんですか?
ボブ:うん。
質問:それで失望していますか?
ボブ:昔出来たことが今できないとなったら、違うことをやればいい。ああいうことはもう無理だ。
-----------
質問:シンガーソングライターになるためにニューヨークに行くのをご両親は許してくれたんですか?
ボブ:いや。
質問:あなたがお父さんに“ニューヨークが世界の首都だ”と言ったら、冗談扱いされたそうですね。
ボブ:親父は自分の住んでるところが世界の中心だと思ってた。
質問:あなたはどうしてそう思わなかったんですか?
ボブ:ラジオで外の世界の音楽を聴いたから。
-----------
質問:演奏活動を開始する以前からロバート・ジンママンではないと感じてたんですか?
ボブ:ああ。間違った親からうまれて、間違った名前を持ってるような人もいるだろう。そういうことが起こったんだ。
質問:どのようにしてボブ・ディランという名前にしようと決意したんですか?
ボブ:自分をどう呼ぼうと勝手だ。ここは自由の国だ。
-----------
ボブ:自分の本当でない姿がポスターになってるのを想像してくれよ。曲は最悪の召使いだ。ドラッグ中毒、シオニスト、仏教徒、カトリック、モルモン教徒って呼ばれる方が世代の声なんて呼ばれるよりよっぽどいい。
-----------
質問:(ウッドストックの自宅に押し掛けるファンについて)彼らは何をしに来たんですか?
ボブ:政治や哲学、有機農法について話し合いたかったらしい。
質問:有機農法についてどんなことをご存じなんですか?
ボブ:何も知らない。
-----------
質問:“自分はどこに行っても60年代の吟遊詩人、フォーク・ロックの遺品、過ぎ去った日の言葉の職人で、文化的忘却という底のない奈落の中にいる”なんて手厳しいこと言ってますね。
ボブ:マスコミによくそう書いてあったよ。
質問:それを信じるようになってしまったんですか?
ボブ:とにかくそう思ってた。演奏できなくなってたから、そろそろ辞めようかなって。
0

2004/12/13

【TV】『メモリー・オブ・ラブ』  カワイイ系男性俳優・アイドル

 先週の木曜日と金曜日は見るの忘れちゃったんでどういう話かわからなかったんだけど、今日の回では話が7年後になったみたいだわん。キャストはほとんどそのままで、村上幸平くんと原田篤くんも出てるよん。
0




AutoPage最新お知らせ