あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2004/11/14

【concert】11/14(日) 中村誠一トリオ/藤野芸術の家クリエーションホール  ジャズ・ポップス

 ジャズ好きの爺さんたち(平均年齢60近い)にまじって、ひとりだけジャニーズJrな高校生のあたしもオープンリール録音会に参加させてもらいました(Nagra IV-SとSennheiser MD441UとAKG C460+CK63を持っていったんだわさ)。
 中村誠一(ts)、吉岡大輔(ds)、沼上励(b)という面子のピアノレスのトリオで、サックスは吹きっぱなし。ドラムは30歳前後の若手でしたが、残り2人は40〜50歳のおじさん。短時間のリハーサルで演奏曲目とアレンジを話し合ったものの、実際に何をやるかは本番が始まってからでないとわからないスリリングなセットだったわん。
 このあたりの年齢の人の演奏するジャズって、汚ッサンうけするようなモダンジャズの定型にはまっていて、体裁は整ってるんだけど、遊び心がなくてつまんないケースが多々あるのよねん。でも今日のサックスおじさんはいい加減(←ホメ言葉よん)で豪快で、ちょっと常識が通じなさそうで(←超ホメ言葉よん)、これこそジャズ本来のアチテュードではないかというものを感じさせてくれる人でした。
 それから、オープンリール爺さんたち、凄いノウハウの蓄積を持ってるんだわさ。一緒にいると勉強になるこの人たちは汚ッサンとか呼ばずに、ちゃんと尊敬しよ〜っと。

 録音会は充実してたんだけど、帰宅が6時40分になっちゃったから、『少年倶楽部』が最後の20分しか見れなかったよん。あたしがTVをつけたら今井“妖怪人間ベロ”翼くんが出てたよん(実写版映画作ろう!ベムは小林念持、ベラは美輪明宏でいいんだわさ)。ちょっとだけ見れたカツ〜ンがカワイかったよん!早くお正月コンサート見たい!
0

2004/11/14

電気店CMソング集  その他音楽

恐ろしいアルバムが出るわねん。こういうお店に入ると客を洗脳するかのようにテーマソングがかかってるけど、買い物している間くらいはガマン出来るものの、毎日朝から晩までこうした歌を聞くことになる店員は絶対に出来ないと思ったわん。ノイローゼになっちゃっうと思うんだわさ。自宅で24時間ビートルズ、24時間ボブ・ディランだったら大丈夫なんだけどさ。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20041114144040/Sanspo_EN_120041114031.html

あたし、日立の「この木なんの木」のCD欲しいわん。余計に持ってる人がいたらクレクレタコラ。
0

2004/11/14

窪塚洋介くん復帰!  カワイイ系男性俳優・アイドル

窪塚くん復帰するみたいよん。クボっちみたいな人がいなきゃ芸能界面白くないよん。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20041114144040/Sanspo_EN_120041114035.html

いしだ壱成くんもとっとと復帰して〜〜〜!!!!!
0




AutoPage最新お知らせ