あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2004/10/23

野球じゃなくてオーケストラ  オーケストラ

 ライヴドアも楽天もソフトバンクも、野球に参入したらそれこそ企業イメージ悪くなると思うわん。TV中継延長したらドラマファンに嫌われるしさ。このページ↓に書いてある通りよん。

http://maruhage.exblog.jp/657834

 どうせなら金に困ってるオーケストラをIT企業の元気でどうにかしてほしいわよん。
0

2004/10/23

【concert】10/22(金) Blackmore’s Night/渋谷公会堂  ロック・フォーク・ブルース

 7年ぶりの日本公演よねん。リッチー、ほっぺたのあたりがふっくらしてたかしらん。あたしにとってはパープルやレインボウよりも、今の音楽のほうが趣味に合うんだわさ。
 バイオリンの人がちょっと下手だったのが気になったわん。しかも、音が濁る箇所がいくつもあったし...。それはともかく、今はもう完璧に古楽風ニューエイジ音楽と化していて、繊細かつドリーミーな歌を2時間半た〜〜〜〜っぷり堪能出来たわん。1回目のアンコールは昔からのファン(今はもう汚ッサン)へのサービスのために白いストラトを持って「Child In Time」とか「Black Night」とか演奏してくれたけど、こっちがかなりいい加減だったのに比べて、ボブ・ディランの「時代は変わる」を含むセカンド・アンコールの静寂かつ真摯な演奏のほうがず〜〜〜〜〜〜〜〜っと感動的!そういえば本編ではジョーン・バエズの「Diamond And Rust」を披露したわねん。フォーク系っていいわあ〜〜〜〜〜
 5〜6年前にヨーロッパ・ツアーで「Mr.Tambourine Man」を演奏したってことで、ブラックモアズ・ナイトのセカンド・アルバム発売がらみでリッチーおじさんと電話でお話しした際にその件を振ったら、ボブ・ディランの話題で盛り上がっちゃったのよねん。そんで、「東京のオーディエンスの中にはボブ・クレイジーがいるから、こっちに来たら絶対に演奏してね〜」ってお願いしたら、なかなか好感触だったんだけど、それを覚えていてくれたのかしらん??????でもまあ、そんなことは忘れてる可能性の方がずっと高いと思うものの、今日の「時代は変わる」は超うれちかったわん。

カワイイ度:☆☆(キャンディスおばさん)
名曲度  :☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆
感涙度  :☆☆☆☆

会場禁煙度:☆☆☆☆
0




AutoPage最新お知らせ