あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2004/10/19

【concert】10/19(火) Taraf De Haidouks/渋谷Club Quattro  ワールド・ミュージック

 本物の台風が来る前に、タラフ台風が来ちゃったわよん。もう5回目(?)の来日となるとメンバーの名前を顔が一致するようになり、声援として個人名が呼ばれることが多くなったわねん。
 カリウおじさんのバイオリンは神業よん。あたしもバイオリンをたまに練習してるんだけど、練習といったって本格的なもんじゃなくて、ボブ・ディランの『欲望』をかけながらそれにあわせてぎーぎーやってるだけなんだけどさ。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
 いつもはスーツをビシッと決めてる笛のゲオルゲおじさんは、昨日はラフなシャツだけだったわねん。
 8月に来たファンファーレ・チョカリーアのあくが強すぎたので(客からチップをむしり取るクレクレ汚ヤジまでいたもんな〜)、それと比べちゃうとタラフですらおとなしく感じちゃったわん。使ってる楽器がバイオリンていうこともあるのかしらん????? とはいえ、ロビー・ラカトシュほど洗練されてないけどさ。

 ところで、前座の忌野清志郎がまた最高だったわん。ゲロッパJBみたいなマントを羽織って出てきたんだけど、マントを取ったりかけたりする係の人までちゃんといて、笑ったわん。TVのCMで流れてた曲を歌ったり、「花はどこへいった」「デイ・ドリーム・ビリーバー」「イマジン」に日本語の歌詞をつけて歌ったりしてたわよん。そろそろ芸能活動35周年を迎えるらしいけど、年のわりには肌がつやつやしてたような気がするわん。
 タラフのアンコールでもキヨちゃんが出てきたけど、タラフの歌がザ・ピーナッツの曲に似てるということで、その歌詞を歌っちゃったり、と〜〜ってもオチャメなんだわさ。

カワイイ度:☆(むしろマイナス)
名曲度  :☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
感涙度  :☆☆☆☆

会場禁煙度:☆☆(ロビーを喫煙可にして、ホールは禁煙にしろ!)


「タラフ」を検索してみると:
http://sf.livedoor.com/search?q=%A5%BF%A5%E9%A5%D5&sf=update_date
0




AutoPage最新お知らせ