あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2004/9/16

プロ野球じゃなくて  

 ライブドアの社長さんも楽天の社長さんも、せっかく成り上がって社会に大きな影響力を持つまでの存在になったのに、興味があるのはプロ野球だなんて発想が頭の悪い貧乏人のままじゃないのさ。どうせ金出すならオーケストラに金出して欲しいわん。新日本フィルとか東京都交響楽団とかさ。
 数年前に新星日響がどこかに吸収合併されちゃったけど、それが今だったら、ライブドアか楽天に救ってもらえたかしらん??????
0

2004/9/16

ゴスペル A to Z  Bob Dylan

 TOKYO FM出版から出てる
『ゴスペルA to Z』
という本の中にボブ・ディランに関するコラムがあるんだけど、

79から81年にかけて『Slow Train Coming』『Saved』
『Shot Of Love』
というキリスト教色の強いアルバムを3枚続けて発表したことは、さほど知られていないのではなかろうか

なんて書いてあるのよん。ファン以外にはそんなもんかしらねん?????ゴスペルに興味のある初心者用のガイドブックだから。
 ところで、ボブ・ディランの宗教観を作品の中に見出して分析した本を最近2冊読んだのよん(こっちはボブ・ファン用)。『Restless Pilgrim』(Scott M. Marshal with Marcia Ford著)『Tangled Up In The Bible』(Michael J. Gilmour)のどちらにも共通するのは、79〜81年だけでなく、デビュー当時から現在まで一貫して、聖書的イメージが作品の中に出てきているってことなんだわさ。後者では約25ページを費やして、それを表にしてるよん。
0

2004/9/16

賞味期限  

 ゲンダイネットってところで芸能情報を書いてる記者、甚だ勉強不足というか薄っぺらというか...。ここで言われている賞味期限か否かって、人の才能をネタに金を儲けてる連中の視点であって、音楽やそのファンとは何の関係もないわん。なるほど〜!と思うような洞察に富んだこと書いて欲しいんだわさ。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20040916150000/15570.html
0




AutoPage最新お知らせ