あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2004/9/4

9/4(土) 日本フィルハーモニー交響楽団+広上淳一(指揮)/横浜みなとみらい  オーケストラ

 いつもは年に1回演奏されればいいほうのマーラー「千人の交響曲」だけど、今年は当たり年で首都圏で計6回も演奏されたんだわさ。内訳は東京都交響楽団+ベルティーニ3回、東京交響楽団+秋山2回、そして今日の日本フィル+広上1回。あたしは都響の1回を聞き逃したけど、残り5回は出席。三者三様の「千人」を楽しむことができたわん。
 今日の指揮者の広上はチビ+ハゲ+ポッチャリというヴァン・モリソン体型でルックスは超さえない。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
 演奏の方は結構ゆっくり目で、きっとCD1枚には入りきらないでしょう。5月のベルティーニの演奏が早すぎて、ヘアピン・カーブに全速力で突っ込んでいくようなもんだったんで、なおさらゆっくりに感じたのかも。とにかく、テンポはゆっくり目だったけど、決してチンタラしてたわけではなく、メリハリのきいた指揮っぷりで、押さえるところはしつこいほどしっかり押さえてる。特にフィナーレは1音1音強調し、シンバルやドラが良く鳴ること! これは◎◎。
 普通は1時間半近くぶっ続けで演奏されるんだけど、今日は1部と2部の間に15分の休み時間があったわよん。で、みんなしっかり休んだのかと思ったら、2部が始まるやいなや、静かなところでステージ右奥にいたコーラスのおばちゃんひとりが派手に倒れたんだわさ。おばちゃんが退場する中、演奏は続行。
 ソロ歌手はオーケストラの後ろ、合唱隊の前に立ってたんだけど、あたしはオーケストラの前にいてくれるほうが迫力があって好き。

カワイイ度:☆
名曲度  :☆☆☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
感涙度  :☆☆

会場禁煙度:☆☆☆☆☆(ロビーの片隅に喫煙コーナーがあるらしい)

同じコンサートを見た人の日記発見↓
http://josquin.jugem.cc/?eid=173

「マーラー」「千人」でブログを検索すると↓
http://sf.livedoor.com/search?q=%A5%DE%A1%BC%A5%E9%A1%BC%A1%A1%C0%E9%BF%CD&sf=update_date
0

2004/9/4


http://www.bcast.co.jp/webevents/yahoo/news/stream/g040901m.asx

Yahoo!ニュース-芸能会見で完成記者会見の様子を見ることが出来るよん。成宮くんがカワイイんだわさ。
0

2004/9/4

ほんとにあった怖い話  ジャニーズ

 SMAPイナゴローがナビゲーターをやってる「ほんこわ」なんだけど、9月7日夜7時に夏の特別編が放送されて、11月からは新シリーズとして始まるそうよん。
 この番組、子供と大人が一緒に見ることが出来て、しかも、怖がらせるだけでなく心あたたまる話も織り交ぜるという、内容が非常によく練られた番組だと思うわん。
0




AutoPage最新お知らせ