あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2004/9/2

Bob Dylan&Willie Nelson爺さんデュエット  Bob Dylan

 ウィリー・ネルソンのHPにボブとウィリーがデュエットしてる写真が載ってるよん(赤い部分をクリックしてねん)。うわっ、爺さん!アメリカン・ツアーのCDも徐々に届いてきてるよん。
0

2004/9/2

江頭2:50復帰  

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20040902102929/Nikkan_p-et-tp0-040902-0010.html

 最近見ないと思ったら、過労が原因で体調を崩してしばらく休んでたのねん。老体にむち打つ芸風だもんな〜〜〜。また「ぷっすま」に出てクサツヨやユースケキンタマリアを困らせて欲しいんだわさ。
0

2004/9/2

9/1(水) Think Of One/渋谷O-East  ワールド・ミュージック

 Think Of Oneというバンドの詳しいことはプランクトンというプロモーターのHPを見てねん。
 で、まずは前座で渋さ知らずオーケストラが40分演奏したんだけど、あたしにとっては初体験(渋さのCD出してる地底レコードとはちょっと縁があったりするが...)。変なバンドだとはみんなから聞いてたけど、ここまで変とは思わなかったわん。開演予定時刻が7時だったのに、その2分前に演奏しながらステージに登場。ミュージシャンがわんさか出てきたんで、人数を数えちゃいました。そしたら21人(2回数え直したんでこれで正解だと思います)。内訳は女性ダンサー4人、男性ダンサー1人、トランペット2人、ドラム2人、パーカッション1人、ベース1人、ギター1人、指揮者1人、キーボード1人、バイオリン1人、残りはサックスとかチューバとか。
 男のダンサーが意味不明。エルヴィス・プレスリーと江頭2:50分を合わせた奴で、芸風がまさにそう。セットの中盤から服を脱いで赤いフンドシ一丁に。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。汚ッサンのハダカなんか見たくないわよん!
 そんで、指揮者がまた意味不明。黒のヨレたTシャツにカーゴパンツという出で立ちで、全然指揮者らしくない。楽器を持たずに出てきたんで、クルーのひとりかと思っちゃったわん。メンバーがソロを取ってて暇な時は座ってタバコふかしてるしさ(銘柄はガラム。あたしは大の嫌煙家だがガラムはステキな香りだから許す)。
 肝心の音楽がまたあまりにドタバタ過ぎて意味不明。あまりに意味不明すぎてかえって素晴らしい!フランク・ザッパ&マザーズの『アンクル・ミート』にも通じるかしらねん。あたしはあっけにとらえてポカンと見てたけど、渋さの常連さんとおぼしき人々は踊りまくってたわん。そういうバンドなのねん。今度は渋さのフル・セット見たいんだわさ。
 その後、Think Of Oneが登場したんだけど、渋さ知らずが強烈すぎたんでThinkはちょっと影が薄くなっちゃってたかしらん。ドラムにベース、ギターに加えて、ホーンが3人、男のパーカッション1人、女性シンガー兼パーカッションが2人、女性シンガーが1人。最後の女性シンガーが黒人のオバチャンで、貫禄とインパクト大!ベースのオッサンは顔がフランク・ザッパに似ててグ〜。全体的に非常にオリジナリティあふれた音楽をやってて、と〜〜〜〜っても楽しかったわん。言葉は全然わからなかったけどさ。日本初登場で全然知名度がないグループだったんで、O-Eastの中はかなり余裕があったけど、コンサートはこのくらい踊るスペースがあったほうがいいわよん。モッシュはいや〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
 途中、酔っぱらいが近くのオジサンにからんでたけど、こういうバッド・バイブレーションをばらまく奴は金輪際コンサート会場には来て欲しくないわん。道頓堀に捨ててヘドロになればいいんだわさ。

カワイイ度:☆☆(渋さの女性ダンサー)
名曲度  :☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆
感涙度  :☆
バカ度  :☆☆☆☆☆(渋さ)

会場禁煙度:☆☆☆☆☆

渋さ知らずのHP発見↓
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/poipoi/main/main.html

このコンサートを見た人の日記発見:
http://d.hatena.ne.jp/eiji00/20040902
http://blog.melma.com/00098839/20040902011358
http://ch.kitaguni.tv/u/4068/%b2%bb%b3%da/0000118479.html
http://blog.livedoor.jp/marie_chillout/archives/6408750.html

Thinkの1曲目のタイトルが危なくてステキ!ぎゃはははははは!
どうやらあたしは渋さのメンバーを数え間違ちゃったみたい。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
(どうせバリバリの文学部卒)
0




AutoPage最新お知らせ