最近、マイミクになられた方はご存じないかもしれませんが、ラッキーが我が家に来たのは3年前の8月、2才の片眼のコリーの里親を募集していました。
ブリーダーさんがご病気で、ワンコを手放すことになりましたが、チェリーアイの二回の手術で眼球が萎縮してしまったようです。
ブリーダーさんは手術しなければ良かったと悔やんでいました。
キャンディとラッキーとの出会いはHPのエリーの部屋に詳しく書いてあります。
そのラッキーが来て数日後、ジャスコにキャンディとつないで買い物をしていたら、いなくなってしまいました。
私を捜して、どこかにいってしまったのです。その日は初めてジャスコに連れて行ったばかりで、知らない道でした。
幸い、大型犬を飼われている家の前に座り込んでいたようで、無事保護されたという電話が警察からかかってきました。
このラッキー、昨年の4月〜6月は家からいなくなり、名札が功を奏し、5回ほど、私が気づく前に携帯に電話がかかてきました。
警察にも2回ほど、ご厄介になりました。動物病院にも!
そして、一回は次男と三男がサッカーを見に行った帰り、駅にいたそうです。
どこから脱出しているのか、最初は分かりませんでした。
いろんなところを針金やロープで塞ぎましたが・・・!
日記にも書きましたが、じつは金網を乗り越えて、脱走していたのです。
その秘密が体重の軽さとバネのかたまりのような脚力です。
父親の名はダークレジエンド!カッコイイ!
しかし、ラッキーのブリーダーさんの名は、ベソ・・・・この名付けだけは??? 許せないな・・・・。
この方、変わった名前をつけるのでも有名だったらしいですが・・。
体重は最近測っていないのですが。21キロ前後ではないかと思います。
うらやましいくらいに胴がくびれ、後足の部分に筋肉がついています。
食べても太りません。 羨ましいですね!


0