壊れかけのテープレコーダーズ Official Web Site
http://kowarekake.com/

小森清貴 solo Album『カトレア』発売中 詳細

小森清貴 Twitter @kiyotakakomori
連絡先 kiyotakakomoriofficial@gmail.com
2011/7/16 | 投稿者: komori

Paradiseとの共同企画「明滅するモノローグ」無事終了しました。

このタイミングで、Paradiseと一緒にやれて、そして何より灰野さんをお招き出来て、本当によかった。あの場にいた人だけが体感出来る、あの、ヒリヒリとして崩れ落ちそうな、緊張感。音楽はやっぱりそういう危ういラインの上で成立しているものなんだと思う。やった甲斐ある企画たった。そして、やり遂げた。もうこれで僕の夏は燃え尽きました。あとは散在したカスのような日々を… じゃなくて、本当に一度燃え尽きて、そしてまた新たな炎が宿りました。夏ははじまったばかり。

灰野敬二さんには、ご出演頂き、本当にありがとうございました。90分ノンストップのアクト、圧巻でした… 音に蓄積された歴史の重みを感じた。僕はもう、何度も何度も拝見しているんだけど、毎度振り出しに戻されてしまう、そんな心地になる。

来てくれた方々、望月さんはじめ二万電圧の皆さん、
そしてParadise、どうもありがとう。

壊れかけのテープレコーダーズ
7/14 二万電圧 set list

1、貝殻は知ってる
2、迷路
3、曇りの裂け目
4、記念日
5、街の灯(新曲)
6、天気の話


そして、これを機にブログをリニューアルしました。します、今日から。ブログを、というか、気持ちをリニューアル。公式HPからの「Live」と「News」の欄をはてなブログに1本化することによって、よりバンドの最新情報の更新頻度を高めるという意図に伴い、当ブログは以前のバンドのかわら版的な役割を若干薄くし、より私コモリのパーソナルな色合いを濃くしていこうと思っています。ソロライヴの情報は混乱を避けるためコチラにのみ記載します。

タイトルも以前の「壊れかけ情報局」から「コモリの森(仮題)」に、とりあえず、あくまで、仮として、変更しました。我ながらめちゃくちゃダサいネーミングセンスだと呆れていますが、今のところましな表題が思いつかないので、これでいきます。まあ、雑多な記事を増やしてくという意味合いもこめて、森羅万象ってことで「森」ってことばは適してるかなと・・・ あと「メメントモリ」みたいで、響きがよくないですかね?「コモリの森」って。

あと、ずっと、前々から構想していたのですが、もっと音楽のこと、CD、レコード、そういったことを書きたい。レコ屋の店員として。正直世のCDショップは衰退の一途を辿る悲壮な現状が続いています。が、しかしきっとCD屋さんには君の聴いたことがない未知なる世界がまだまだ潜んでいる(売れ残っている)に違いない!のだから、そういう指標というほど大げさなものでもないですが、何か音楽が好きになるきっかけになるようなことが、例え微弱なことでも出来たら、と思っており、それは多分自分の「仕事」でもあると思っています。

ということで、いきなり毎日とは言えぬかもしれませんが、そういったこともブログに書いていこうと思っています。この試みは、自分自身が音楽に対する探究心と貪欲さを失わないための戒め、のようなものでもありあます。

で、その一回目は取り合えず今日のライヴが終わってからってことで(笑)

最後に、今日ベースメントバーで壊れかけライヴです。

昨日クアトロワンマンを満員にて大成功させてTHEラブ人間の金田君ソロや、テツコ、大阪の蜜が出ます。こう羅列すると全員先日の「観放題」の出演陣じゃないか!僕等は出演出来なかった悔しさをバネに頑張ります。嘘です。そんな僻んだりしませんよ。共演できて嬉しい面子です。やるぞ。

■7/16(Sat) 下北沢 BASEMENT BAR
「夢は夜ひらく」
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500(+1drink)
w/テツコ、蜜(from大阪)、
金田康平(THEラブ人間)
※出順3番目、19:50〜


0




AutoPage最新お知らせ