壊れかけのテープレコーダーズ Official Web Site
http://kowarekake.com/

小森清貴 solo Album『カトレア』発売中 詳細

小森清貴 Twitter @kiyotakakomori
連絡先 kiyotakakomoriofficial@gmail.com
2010/5/7 | 投稿者: komori

今日はひさーびさに暇な1日で、日中は自分の曲と、時間をかけて、向き合い、過ごす。

新しく歌詞をひとつ書き上げた。この前スタジオでその曲のメインのリフで皆でセッションをしたら、ういういしい感じの音が生まれ、良かった。このバンドを組んで3年になるが、初めてスタジオでセッションしたような感覚と、3年の経験と身に付いた実力の賜物とが合わさって、そうやっていつでもバンドの曲が出来たらいいなと思う。

夕方中野の図書館へ借りてた本を返しにいくも、あえなく閉館日。また延滞やん。

夜はそのまま中野からバスに乗り、江古田フライングティーポットへ笹口騒音ハーモニカ企画を見に行く。出演は他に、パラダイスのはじめさん、平賀さち枝さん、ファンタスタスの尾林くん、大森靖子さん。笹口さんの音楽愛に溢れた良いイベントでした。

今日は他にも行きたかったライヴがあったが、なんとなくひとりの人の音楽が聴きたい気分だった。誰に頼まれたでもなく、ひとりでに生まれたものは、孤立じゃなく、自由なんだなと思う。

笹口さんのうたで、東京駅?のうた、俺がその気になれば東京中の電車を止められる 俺の方が自由だ〜みたいな歌詞、良かったです。

自由は多分際限なく増幅可能なんだと思う。だけどそんな巨大なものと、たったひとりの個人が、調和を保ち向き合えるのだろうか。自分はどこかで適当な折り合いをつけてしまいそうだ。

西荻から江古田って微妙に行きにくいね。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ