壊れかけのテープレコーダーズ Official Web Site
http://kowarekake.com/

小森清貴 solo Album『カトレア』発売中 詳細

小森清貴 Twitter @kiyotakakomori
連絡先 kiyotakakomoriofficial@gmail.com
2010/1/9 | 投稿者: komori

1/10(日)、11(月・成人の日)と、再び大阪へ!

三ツ目主催の恐怖のオールナイト・イベントに出演。果たして、生きて帰れるのだろうか…。

長年の憧れであったキング・ブラザーズとも共演。15歳位の頃、地元茨城はひたちなかのロッキンオンジャパンフェスで彼等のライヴを観た時、自分の現在まで通ずる音楽人生の8割位が決定された。それくらい、衝撃的だった。マイクを咥え白目で絶叫するマーヤの姿は、それまで知っていてたどんな名ばかりのロックよりも、危険であった。その危険さに、焦がれ続けた。あの頃、買ったばかりの携帯電話の、目覚ましアラームは、キンブラの曲にしていた。朝から、ロックであろうと・・・。

■1/10(日・深夜) 大阪 難波 ROCKETS
三ツ目企画『呪解武vol.13〜オールナイト〜』
OPEN/START 18:00/18:30 
ADV/DOOR ¥2500/¥2800 (+1D)

18:30〜・trespass(神戸)
19:00〜・ドナドナ(大阪)
19:30〜・千日前プロレス(千日前)
20:00〜・NOT GREAT MEN(東京)
20:30〜・ユームラウト(東京)
21:00〜・DRINKPED(大阪)
21:30〜・日本メルヘン(exレシーバーズポンポンヘッド)(東京)
22:00〜・ASAYAKE 01(大阪)
22:30〜・キリングマネーズ(大阪)
23:00〜・KING BROTHERS(西宮)
24:00〜・カッパマイナス(大阪)
24:40〜・マッカーサーアコンチ(大阪)
1:20〜・ガガキライズ(東京)
1:50〜・s-explode(埼玉)
2:20〜・壊れかけのテープレコーダーズ(東京)
2:50〜・coul(茨城)
3:20〜・三ツ目(大阪)
3:30〜終了予定


タイムテーブル羅列しただけでも、あまりの恐怖に、笑えてきます。関西地方の皆さん、是非!もしくは、これなら小旅行がてら、都内からでも行く価値十分にあるのでは!?とにかく、他に類を見ない、異常で過剰なイベントになること間違いなし。


昨日今日と、掃除してたら出てきた手塚治虫の『MW』を読んだ。展開や結末をすっかり忘れていたので、スリリングに読了。この人の上下巻位の短編は、本当に面白く(今更僕如きが言うことでもないが・・・)、素晴らしさのあまり空いた口が塞がらなくなる。そして、『MW』を読んでて気付いたのだが、手塚治虫とは音楽でいうならピンク・フロイドなのだと思った。両者の共通項として、商業的な成功に比例して、マスに対し、よりラディカルな疑問や問題を投げかけてる、そんな作品を作り続けたということがあげられる。それらはある程度その都度の時代や世論を反映したものでありながらも、終局的には個人の深層に迫るような、普遍性を兼ね揃えている。そういった作品に出会うと、僕等は、無力に立ちすくむしかない。時を経ても尚解決できぬ、山積みの苦闘の前で。

今、そういう歌をうたいたいと、思いつつある。フロイドの『ウォール』のような世界観。あるいは『MW』下巻最後のページの、結城(?)の、不穏な笑みのような。

出口のない音楽をやりたい。迷路のような。ひらくことのない、エレベーターのような。


そういえば、最近始めて知ったこと、フロイドの『おせっかい』のジャケって耳だったたて、知ってた!?僕はなまずかうなぎだと思ってました。



1




AutoPage最新お知らせ