壊れかけのテープレコーダーズ Official Web Site
http://kowarekake.com/

小森清貴 solo Album『カトレア』発売中 詳細

小森清貴 Twitter @kiyotakakomori
連絡先 kiyotakakomoriofficial@gmail.com
2009/12/16 | 投稿者: komori

12/15

日中、ずっと気になってYAMAHAのギターアンプを、意を決して購入。しかも、楽器屋ではなく、近所の古本屋でだ。やはり、古本屋にギターアンプは不釣り合いなのだろうか、破格の値段にも関わらず、ずっと本棚の片隅に、誰にも見向きもされず、忘れられてたかのように、放置されていた。
今日はギターを持参し試奏。店員のお姉さんは、その黒い物質が、一体どのように起動し、何の役にたつのかも、分からなそうな表情であった。そりゃそうだよね、だってここ本屋さんだもん。

外観は結構年季入っており、まあ店が店なだけに当然メンテナンスもされていないが、気になるようなガリもなく、予想以上にいい音、というか、めっちゃ好きな感じだった。まあイコライザーのつまみ回しても効いてんだか効いてないんだかわからなかったり、リバーブあげると謎の持続低音がなり続いたりと、多少の難はあるが、ちょっとぽんこつな方が、自分には向いているし、いざ持ち帰って弾いてみたら、色々アイデアが生まれてきた。

両手にアンプ抱え帰宅途中、練習帰りのファンタスタス尾林君とゆきんこに会った。今日ねずみさんのソロ企画ですよ、行こうよ、などと談笑。

で、夜は無善寺へ、西宮灰鼠さんソロ企画を観に。さっき会ったファンタス二人も来てた。他出演は、平賀さち枝さん、はいからさんの近田さん、オペラくん、利光さん、笹口騒音ハーモニカ。気になってた弾き語リスト達を、一挙に見ることが出来、得した気分。イベントは全員良かった。ねずみさんの愛が、イベントの最中ずっと持続低音のように、鳴り、包み込んでいた。胸がいっぱいで何度も泣きそうになった。実際オペラくんでは笑いすぎて泣いた。ねずみさんのスペースシャトルのうたは、時間が止まったみたいだった。
良い音楽に包まれ、ビールを二本美味しく飲み、出演者の方々が配ってたフライヤーをコートのポッケに入れ、帰った。

ところで、ねずみさん、オペラくん率いる化け物バンド「灰緑」とは、今週大阪で共演。楽しみだ。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ