今日はレコーディング・スタジオで仕事なのに、東京に雪が降ってビックリ。
電車が止まったりしないかなあと少し不安でしたけれど、無事にスタジオに着けたので、ホッといたしました。
都心のスタジオで、3曲のヴォーカルダビング。僕は1曲のアレンジャーとして立ち会いました。
エンジニアは、昨年もご一緒した方でした。
僕がアレンジした曲がいわゆるA面で、通信カラオケでも配信予定だそうです。
今日のディレクションは、他の方に全部お任せ。
発売元のレーベルの社長さんや、カップリング曲のアレンジャーさんとも久々にお会いし、打ち上げも楽しく過ごしました。
僕がアレンジした曲の作詞は、僕が楽曲提供とサウンド・プロデュースをした姉妹アイドルユニットのDREAM VICTORYとも知り合いの先生で、今日もスタジオでご一緒いたしましたので、DREAM VICTORYの近況をお聞きしたりいたしました。
「2人とも、歌も踊りも頑張ってますよ!」と、ほめていました。
レコーディング後、御馳走になったら、ビール1杯で酔っぱらってしまい、あとはコーラやお茶を飲んでおりましたが、帰りの電車でも乗り物酔いをしてしまい、気持ち悪くてマイッてしまいました。
あ、発売日を聞くの忘れた。