早起きして、サエキけんぞうさんの80's テクノポップ特集のラジオ番組を聴きました(朝6時10分〜NHKラジオ第一)。
番組で、ジューシィ・フルーツ「ジェニーはご機嫌ななめ」が放送されました。
34年前の今日、ジューシィ・フルーツが、この曲でデビューしました。
僕は当時15歳の高校1年生。
このバンドの大大大ファンになり、夢中で聴いてコピーし、僕のバンドでも良く演奏しました。
もちろん当時は、将来、自分の名前がそんな大ファンのバンドのシングルに、アレンジャーとしてクレジットされる日が来るなどとは、夢にも思っておりませんでした。
リハに遅れたジェフさんが到着するまで代わりにベースを弾いたり、キーボードを弾いたり、ライヴのリハに遅れたトシさんの代打でドラムを叩かせてもらったこともあります。何という光栄。
僕の永遠の憧れのバンドです。
昨年発売された、ジューシィの最新シングルで、僕も編曲してるので買ってね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DFMPCIK
今日はダンスミュージックを作る仕事をしておりましたが、テクノポップ風のシーケンスサウンドも随所に入れました。テクノポップは僕の血肉になっているのです。