今日は、1週間限定公開の映画「山下達郎シアター・ライヴ PERFORMANCE1984-2012」を観て来ました。
↓公式サイト
http://wmg.jp/tatsuro/movie.html
ただただ圧倒。そして圧巻。
これは本当に観て良かった。観なかったら後悔してました。
ライヴ・アルバム「JOY」の映像版という雰囲気もありますが、映画には今年の映像もあります。84年から撮りためていた映像が次々と出て来ます。
シュガー・ベイブの曲も歌ってます。
どんな内容かというと、単に、各時代のステージの楽曲の映像をつないでいるという、文字にしてしまえば、それだけの映画です。
でも観ればわかりますが、それだけではないのです。
僕は観た後、感激して、半ば呆然としながら、感動を噛み締めて帰って来ました。今でも余韻に浸っています。
この映画は大反響で、本当は今日までの公開だったのですけど、いくつかの映画館では2日間の延長が決まり、また9月は渋谷で追加上映されるそうです。
全国の映画館からの問い合わせも殺到してるとか。
それは当然だと思います。
そういう映画です。
観ようかどうしようか迷っているなら、観に行った方がいいです。観に行った方がいいと「思う」ではなく、観に行った方がいいです。
DVD化などの予定はないと発表されていますが、その通りになると思います。ソフト化はされないでしょう。予定が変わる事はないと思います。
上映のオファーが殺到しているという事は、これから色々な場所で追加上映されるかもしれません。
少しでも興味があったら、観に行く事をお勧めします。
僕は観て本当に良かったです。
以上です。