コロの容体が急変しました。前の記事の更新後までは、食欲はなかったけれど、呼吸も普通だったし、このまま寝てくれれば、夕飯のお買い物へ行けるかな? なんて思っていたのですが、しばらくしたら、コロの呼吸が徐々に荒くなりはじめ、何度ももどすような仕草をし、しまいには絶叫しはじめたので、即病院へ担ぎ込みました。
コロを抱えて家を出る途中、コロは私の服で脱糞したのですが、着替える余裕がなかったので、毛布にくるんだコロを床に寝かせ、ティッシュで軽く服を拭いて、その後すぐにまたコロを抱いて家を飛び出しました。床に寝かされたコロは、もう自力では動くこともできなかったです。
ちょうどKさんがコロに会いに来てくれる途中だったので、Kさんの車に乗って病院へ向かいました。一分一秒が長くて仕方なかった。私の腕の中のコロは、息を吸うのもままならない様子でした。
コロは今、大変重篤です。今日がやまだそうです。
病院ではコロへの愛しさから、堪えきれずに涙があふれてしまいましたが、みっともない真似はせず、気丈に振舞いたいと思います。でも、今、どうしても手の震えが止まらない……。
私だけ病院から帰って来たのですが、何してもソワソワしてしまうため、ブログにありのままを書いてみました。今、私がコロのためにできることは、祈ることだけ。
チチが帰ってくるのは夜中なので、それまでの間、病院から電話がかかってきませんように。いや、このままずっと病院から緊急の着信がありませんように。
コロの状態を書こうか迷いましたが、コロは多くの方のご善意によって支えられている犬ですので、皆さまにもお伝えしなければ、と考え、キーボードを打っています。
ただ、今の私の精神状態では、これ以上詳しいことを書けそうにありません。心臓がバクバクします。落ち着いたらまたご報告しますね。
あああ神さま、本当にいるなら、コロを助けて。