やっぱりグズグズ。
夜更かししたから延長の疲れがとれてないんでしょう?
分かっているけど叩き起こして保育園へ連れていかなきゃならない。我ながら鬼だなぁ

←ママパジャマのあとがくっきり
今日もれんれんいるかもよ?
その言葉に立ち上がる楓たん。保育園に行くこと自体は嫌がらない。
「んーちゃんは?」
龍ちゃんは今日明日休みだって言ってたからなぁ(^^;)残念ながら会えないよ
そこら中蚊に食われた跡が残る楓たん。ママもかなり狙われる質だけど楓たんも相当食われやすいね・゜・(>_<)・゜・似ちゃったんだなぁ
綾先生「ここも刺されてるねー、あ!ここもだねー」
優子先生「昨日も帰り際周りブンブン飛んでたもんね(^。^;)」
肌が白いから余計に目立っちゃう
引き出しに入っていた辛子色のTシャツ。
お当番さんのシャツがクマさんからこれに変わったんだよね。辛子色、似合うかなぁ?
優子先生「普段なかなか着ない色だとは思いますが…(笑)」
しかも大きいね、100?
「110…かな?」
そりゃデカいわ
綾先生「ワンピースみたーい」
そんな話を聞いていたからか、単に色が好みじゃなかったからか、着せたら
楓「うわーんo(T□T)oいややー」
シャツつまんで脱ぎたい脱ぎたい
綾先生「イヤだ?楓たんその色イヤ?(笑)」
わんわん涙を流して泣く楓たんに
優子先生「笑っちゃいけないけど笑っちゃうー(≧▽≦)」
綾先生「分かった、分かった、しおり先生(園長)に言っとくからね」
優子先生「うん言っとく言っとく!」
じゃあ楓たん、スモック着ちゃおう。
これ着れば青だよ?いつも着てるやつでしょ?ムシムシするから暑そうだけど、辛子を着せるにはこれしかない。
でもめくって「わーん」
ズボンに隠して楓たんの視界に辛子が入らないように装備
綾先生「あんまり汗かかないようにしないとね、スモックはきっと暑いから(笑)」
園長先生〜、辛子色は変更ききませんかぁ?(笑)

いちばぁ復活☆今回もダウン長かったね(苦笑)
市場にお迎えに行くと、窓が全開で二人戯れている様子が丸見え。
いちばぁ「とうっ!とうっ!」
楓「あいっ!えいっ!」
何やら戦っているらしい・・・
いちばぁ「今喧嘩してるの!」
喧嘩ぁ??
「だってそう言うんだもん」
二人の両手にはウチワ。
バタバタ叩きあい?をしているらしい。
楓「けんか!けんかすゆよ〜〜〜」
喧嘩なんだ?(笑)
そんだけ相手できるってことは、いちばぁも大分体調良くなったようだね。良かった良かった。
いちばぁ「楓たんが帰る頃はもう遅いから、誰もお見送りしてくれないんだよ(笑)先生が「楓たん帰るよ〜〜〜」って声かけても皆テレビ見入っちゃって出てこないの。「だーれも来てくれないねー」って(笑)」
夕方になると皆園内飽きてきてテレビに逃げるらしいからね。
「それより何よこれ〜〜???この足!!血豆になってるじゃない!!一週間会わない間に何でこんなに傷だらけになってるの?アタシのお孫ちゃんはっ!!!」
いや蚊に刺されただけなんですけどね。。。
肌が弱いからどうしてもカブレたり腫れあがったりしちゃうみたい。水ぶくれってのは予想外だったけどね。。。
「繊細なのねぇ、可哀想に」

←ママのF1コレクション。実家片づけ中に潤じぃが見つけて引き取った(笑)
うひゃうひゃ元気いっぱいの坊やは走り回ったりいちばぁと「けんか」したり、スポンジケーキをかじったり。。。
「可愛いね〜〜〜、小さくて本当に可愛いわ♪」
久しぶりの再会?でいちばぁの心は燃え上がる燃え上がる!!
でも残念!明日はパパ休みだからお迎えは行かなくて良いよ〜ん。
「え〜〜〜じゃあまた来週???(´□`)」
そういえば昨日七夕の短冊もらったのにまだ書いてないや。
願い事何にしようかな。
「アタシの願い事書いていい??『金が降ってきますように』『痩せますように』」
はい却下〜〜〜!!!
『ごろじっちゃんが早く元通り仕事復帰できますように』
『実家の引越し等早く落ち着きますように』
『時間にゆとりを持ちたい』
こんなんじゃ夢がないしなー。
夢なんてのは所詮夢だけれど、楓たんはまだ保育園児。天使のように清らかな未来に、そんな願い事は現実的過ぎる(笑)
ママの願い事なら唯一つ・・・
『菜穂姉ちゃんに会いたい』
これしかないんだけどな。。。

0