直通バスで駅まで出て、軽く買い物して徒歩で帰宅。
いちばぁ『まーた無理しないでタクシー使いなさいよ!』
帰り道に薬局寄りたいんだよ〜ニャンコ病院の隣の薬局。
済生会にも薬局はあったけど、新しい薬局って絶対問診票みたいの書かされるじゃん(-_-;)かかりつけの薬局のが今までの薬の流れも分かってるし貰いやすい。
トボトボ歩いてたら向こうからオレンジとブルーのヘルメットが近づいてくる…→ゆうきどんと凌ちゃん思い出す…→って本人でした(≧▽≦)嬉しい偶然!目立つヘルメット万歳(笑)
ママは目が悪いから普通だったら絶対気づかないよ〜
ヘルメットがこんなに目立つんだからピンクの服着てピンクの楓たん乗せてピンクのチャリで走るママは相当存在アピールしまくってんだろなー(そして自分は目が悪いから周り見えてない・タチ悪い!笑)
どんママ「ブログ読んだよぉ」
凌ママ「楓たん元気になって良かったねぇ」
ママが職場復帰してからなかなか会えなくなってしまったけど、楓たん忘れずにブログに遊びに来てくれて嬉しいよ〜(*^_^*)

二組とバイバイした直後、
「こんにちは!」
声をかけられた。誰かと思えばともちゃん!
うわぁ久しぶり!!何年ぶりかってくらい!
ともちゃんは幼なじみ。菜穂姉ちゃんと同級生だよ。一歳半になる心花(このは)ちゃんを連れてたよ〜初めまして!
…て、ともちゃんそっくり!!まさしく娘だ!分抜き!びっくりするくらいそのまんまだよぉ(*_*)遺伝子って素晴らしい(笑)
ともちゃんもすっかり落ち着いて優しいお母さんになっていた(*^_^*)
ちょっと前まで菜穂姉ちゃんと一緒にバッチリメイクの子ギャルだったのに…
幼い頃、鼻たらしてビエビエ泣いてたともちゃんが、今はお母さんだなんて信じられない!(人のこと言えないけど・笑)
母になると人間変わるもんだねぇ(^-^)
今は実家で暮らしてるんだって(旦那さんはマスオさん状態)とっても幸せそうで何だかこっちまで嬉しくなった(≧▽≦)癒された〜声かけてくれて嬉しかったよ☆

さて薬局へ。薬剤師さんはもう顔見知りなので
「どうですかぁ?調べてもらえましたぁ?」
んーイマイチ!ニャンコと変わらないよ。やっぱり気長に回復を待つしかないのかねぇ(-_-;)
苦笑いしながら処方してくれた薬は全部で4000円!今日は物凄い出費だわ〜(*_*)
薬局を出て再び家路に向かっていたら、遠くからまたまた見たことある姿が。笑顔のママと無表情なボクちゃん…琉くんでーす(笑)またまたお友達に会ってしまった☆さすが地元!
「夕方ドラッグストアで会おうね」
約束をして帰宅。時間は14時近い。
病院てのは何だかんだでやっぱり半日かかっちゃうね。
もう昼寝する時間はないので洗濯機回して軽く布団干して(←遅い)掃除機かけて夕飯の支度に手をつけて。あら何だか珍しく主婦っぽーい(←違和感を感じるところがおかしい・笑)
さてさて坊やをお迎えにあがりますかね\(^O^)/

ピンポーン♪
「おかえりなさーい!」
ビックリした顔して玄関を確認しにくる楓たん。
優子先生「あははー(^ワ^)「楓たん、ママだよ」の言葉に驚いてますよ、「えっホント?ホント?」みたいな。楓たん反応が普段と全然違うじゃなーい(笑)」
依子先生「楓たん!ちゃんとお片付けしてからね!」
オモチャをしまって、部屋の真ん中でニヤニヤしながら周りに手をヒラヒラ振る楓たん。皇族かぃ
綾先生「ボク帰りますよ〜って?(笑)楓たん今日お散歩行ったんだよねーっ♪お土産見せないの?」
ん?土産?何のことだ?とすっかり忘れている様子の楓たん(笑)記憶力ねぇ〜(≧▽≦)
「ここに入れたじゃん!」
楓たんの上着の右ポケットから小さな小石を出してくれた。
お土産ありがとう(^-^)
園を出てもずーっとご機嫌でお喋り好調♪
ママお迎えが相当嬉しかったと見えるo(^o^)o
そんな素直な楓たんに今日もメロメロなママなのでした☆

0