
なかなか寝ない楓たんに今日もママのが先にダウン(*_*)肋骨傷めてるくせに、ちと午前中がんばりすぎました…。
息をするだけで響いて痛んで仕方がない。咳も勢いを殺しながら。
参った…痛すぎる…
それでもまだ絶頂期の生理痛や、出産や、胎盤残留のあの痛みに比べたら…
…とは思うものの、そんなに色々経験させてくれなくても良いのになぁ(苦笑)男性より女性のが断然痛みには強いらしいけどさ。

少し寝たら骨くっつくかな?パパに問いかけたら
「んなすぐには治らないよ(苦笑)」
その通り、くっつくどころか痛みは増す一方で、左腕をあげられなくなってしまった。
そんな時に限って楓たんは甘えてきて抱っこをせがむ(^^;)
「いたいたい?」
無邪気な顔してのぞき込んでくる…よしよし君には分からないもんねぇ(^。^;)
楓たんのお腹を満たしてから、久しぶりにツケメン屋さんへ(≧▽≦)辛党ママ大好物!
でも妊婦帯で締めてるから少し残しちゃったよ〜

そのまま小学校へ。
今日は統一地方選挙投票日。
折角選挙権があるのだから…と毎回キチっと行ってます。
社会科は大の苦手だし、政治のことなんて何一つ分からないけどね(笑)投票率にくらい貢献しとこうかなと。
いつも行かないパパも今日は休みなので一緒に行ったよ。
最初場所見知りしていた楓たん。
周りの様子を見たらいきなり張り切りだし、
”はいはいはい!ぼく書くよ!”
「かえたんじじ!じじ!」
言われる通りに投票台に持ち上げたら用紙にカキカキ。
あーあ、イタズラ書き(^^;)(ちゃんとママもパパも書いてはいますよ)
”はいはいはいはい!ぼく入れますよ!”
折り曲げた用紙をちゃんと投票箱へ投函☆
”はいはい次!次も書くよ!”

周りの係員のおじちゃんおばちゃんも
「こっち!こっちよー!」
「今度はあっちよー!」
「はいがんばって!」
「もうちょっと!もうちょっと!」
大声援(笑)
しっかり順路を守り、三回投函して(パパとママの分だから計六枚?)
「お疲れ様でしたー!」
「ご苦労様でしたー!」
笑顔で退場!
わずか二歳で投票経験した楓たんでした(笑)おもしろかったー(≧▽≦)
母ちゃん「あらあらじゃあじいのカード持って投票してくれば良かったねぇ(笑)」
ほんと、こんなに投票する気満々なんだもんねぇ(笑)
じっちゃん「オレ今まで8回くらいしか投票行ったことないぞ」
自慢になりませーん!

母ちゃんがまた社販ででっかい食パン買ってきたよ〜。デカイ〜〜窓くりぬいてバス作りたい(笑)
↑ほーら並べるとどれがバス?どれがパン?
母ちゃん「100円だから遊んでいいわよ〜〜」
うずうずしたけど・・・さすがにやめといた(^^;)

0