夜更かししたもののぐっすり眠れた様子の楓たん(^-^)
くすぐったら笑って起床、朝ご飯しっかり食べて、もたもたしてるママに”そろそろ行くよ〜”と声までかけてきた(笑)
今朝は行く気満々ねぇ。見た目トロンとして眠そうなのに☆
保育士「あーらかえちゃん、イチゴのマフラー可愛いわねぇ(^-^)手袋もイチゴねぇ、素敵ねぇ」
上着を脱いだら
「あーらコート脱いだらイチゴが出てきたわ!お腹にイチゴ可愛いわねぇ」
セーター脱いだら
「あらっ!また出てきたわ!」
下着もイチゴでーす(笑)
「靴下もイチゴだもんねぇ(*^_^*)」
そんな優しい先生が園児達にカップを床でクルクル回して遊んで見せてる。遠くから楓たんも見学してニコニコ☆
「ちぇんちぇ!ちぇんちぇ!」
そうだね、先生が回してるんだよね。上手だねぇ

あ、今朝は芸術載ってます。
優子先生「…?」
連絡帳開いて先生納得。楓たんの落書きワールド♪
「ママと一緒に連絡帳書いてきたの?(^^;)」
最近ノック式ボールペン覚えちゃって自分で芯出して書けるようになっちゃったんだよ(苦笑)ちょいと目を離すとこの状態…
ユウくん「今日は何も持ってこなかったの?」
持ってきたよ、イチゴポーチに入ってるよ。
「何持ってきたの?」
うーんと、確か収集車とか…
すかさず収集車を出してユウくんに見せる楓たん。
”これだよ!”
「お!本当だ!収集車だ!よく分かったね、偉いねぇ」
先輩に褒められた後輩(笑)
優子先生「これ毎日入れ替えてくるんですか?」
うんどれが良い?って聞くとこれとこれ、って持ってきて入れ直すの。
休み中のウンチ記録を見て
真由美先生「楓たんお尻ヒリヒリだねぇ(+_+)」
でも今朝はしなかったよ。治りかけてれば良いんだけど。
薬を預けて、お願いしま〜〜〜す。

いちばぁ『今日は大事件があったみたい!楓たん被害者!迎えに行った途端先生たちに謝罪されまくり!詳しくは後でね☆』
勤務中にそんなメール、気になっちゃうやん・゜・(>_<)・゜・何だ何だ何があったー!?
…どうやらまた噛みつかれたらしい。しかも相手は一歳の女の子。思い切り噛みつかれて跡が残っちゃうくらい。
いちばぁ「先生たち皆に土下座されちゃったわよ!ひたすら謝罪、謝罪、謝罪!ちょっと気分良かったわ(≧▽≦)」
それ大きな勘違いですから!
「先生たちも見てなかったみたいだけど、どうもすこーしだけを目一杯噛まれたから相当痛かったみたいだよ、大泣きしたって。腫れてるから湿布貼って冷やしてくれてるみたいだけど、家帰ったら見てあげて。そんなんで謝りまくられてるもんだから、後から来た他の園児のお母さんに「ど、どうしたんですか?w(゜o゜)w」って驚かれちゃったよ。んで「うちの子も結構噛むんですけど…噛むより噛まれる方が良いですよね(苦笑)」って言ってたよ。でも噛まれるのも痛いわなぁ!」
集団生活をさせる上で、ある程度のハプニングは仕方ないし、そのくらいは覚悟の上。怪獣だらけの園内で何も怒らないことの方が珍しいのかもしれない。

痛い思いをした楓たんは可哀想だけれど、大事には至らなかったのだから今回はよしとしよう(^^;)
しっかし噛む子が多いね。噛む行為は思い通りにいかない苛立ちから。ストレスたまってるってことだろうねぇ。
楓たんは噛んだり人に害を与えることは殆どない。園ではともかく、家では王子様扱いで満たされてるからかな?(^^ゞまぁ性格だろうけど。。。
家帰って確認してみたら噛まれた跡は想像より遙かに青く腫れ上がっていた。
母ちゃん「ひどいひどいこりゃひどい!」
姉ちゃん「よく噛む子なら先生目を離さないで欲しいよね!」
いちばぁにも写メしたら「アザになってるやんΣ( ̄□ ̄;)産まれてこのかた殆ど傷を作ったことない楓たんの肌に(←そうか?)…よくもよくもよくも!!!明日覚えてろよ!」
・・・ママより皆のが熱くなってくれちゃいました(^^;)
☆連絡帳より☆
『オモチャの棚をカウンターのように使ってアンパンマン人形で遊んでいたかえたん。そこへぶどう組のかつと君がお隣にやってきて一緒に遊び始めました。2人の世界は奥が深く、大人には見えない面白さがあるようで、目が合っただけでケタケタ大笑い・・・でした』
かつと君てお調子者な噂の先輩だよね♪
何が面白かったんだろう(^^)

0